デスク周り、こだわってる? 快適な作業環境を実現する『15種類』のガジェットとは

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『ワタナベカズマサ』では、生粋のガジェット好きであるワタナベさんが、私たちの知らない面白いガジェットをたくさん紹介してくれます。

こちらの動画では、ワタナベさんが快適性を求めてたどり着いた、2022年7月時点での、デスク周りの愛用ガジェットを15個解説。

デスク周りに15個もガジェットをそろえるとは、こだわりやガジェット愛が伝わってきますね。

例えば、ワタナベさんがメインで使っているキーボードが『HHKB Professional Type-S』。

タイピング感が素晴らしいため、愛用しているようです。

さらにこのキーボードの下には、木製パームレスト『HHKB専用 亀甲名栗(きっこうなぐり)木製パームレスト&キーボードルーフ 』を置いています。

ワタナベさんはこのパームレストのデザインを非常に気に入っているだけでなく、タイピング時に手首の角度がちょうどよくなるため、疲れにくいようですよ。

またデスクの手元を照らす『ScreenBar Halo モニターライト』について、ワタナベさんは「本当に買ってよかった」といいます。

手元の明るさは、普段あまり気にしていない人も多いのではないでしょうか。ワタナベさんいわく「手元が明るくなるだけで、気分が違う」そうです!

そのほかにも、動画ではヘッドホンやマイクアーム、延長コードまで全15種類のガジェットが紹介されています。

細部にまで凝ったワタナベさん愛用のガジェットを見ていると、「もう少しデスク周りにこだわろうかな」と思えてくるのが不思議です。

ガジェット好きな人やガジェットに興味がある人にとってはたまらないチャンネルなので、ぜひチャンネルを覗いてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ワタナベカズマサ

  • チャンネル登録者数:29万1000人
  • 再生回数: 1億866万660回

どうもこんにちは!ワタナベです。
生粋のガジェット好きです。

チャンネル自体は2013年に開設していますが、本格的に活動を開始したのは2018年の8月頃からです。

ガジェット・ゲーム・カメラなどについて動画にしているチャンネルになります。

その他趣味はプロレスや映画、アニメなどかなり多趣味な方と言われます。

気に入っていただけたらぜひチャンネル登録お願いします(^^)

この記事をシェアする