眉ひとつで印象がガラリ! プロが教える『ワザ』に「すごすぎる」

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

男性のみなさん、自己流でメンズメイクや美容ケアをしていませんか。

YouTubeチャンネル『メンズ グルーミング チャンネル』では、男性の身だしなみケアについて、ヘアメイク歴10年以上のジュンさんが、プロの視点から情報をお届けしています。

例えば、こちらの動画では、基本的な眉カット方法について解説。

ジュンさんが「眉尻の位置はどこあたりがいいの?」「毛抜きを使う注意点は?」といった疑問に答えつつ、モデルさんによる眉カットの実演をしているので、とても分かりやすいですよ。

「眉毛を整えたいけど、整え方が分からない」という人は必見です!

続いて、こちらは印象をコントロールできる眉メイクの方法についての紹介動画。

具体的には、1人のモデルさんに対し『クール』『優しい』『活動的で誠実』といった3つのパターンに分けて、それぞれの印象を与えられるような、眉メイクのテクニックを解説しています。

きちんと眉メイクをしたことがある人は多くはないかもしれませんが、この動画を見ると「こんなに印象が変わるなら、やってみようかな」と思えますね。

また、正しい洗顔方法について解説している動画もあります。

ジュンさんいわく、洗顔のポイントは『泡立て』。

動画では『洗顔料の選び方』や『泡立て方』、『洗い方』の3つの観点から、洗顔方法を教えてくれます。

特に手で泡立てる方法は、参考になる人が多いはず!「洗顔なんて、洗顔料を付けて洗うだけでしょ?」と思っている人は、チェックしてみてください。

『メンズ グルーミング チャンネル』では、特に眉メイクや眉のお手入れに関する動画を多く配信しています。

メンズケアを学びたい人、眉を整えて印象をアップさせたい男性は、ぜひ覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

メンズ グルーミング チャンネル

メンズ グルーミング チャンネル

  • チャンネル登録者数:2910人
  • 再生回数: 80万7702回
関連ワード
メイク

この記事をシェアする