阪神タイガースの選手の夕食に密着したら? 「裏側が見られて嬉しい」「好きになる」

野球 By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

プロ野球チームの阪神タイガースが運営しているYouTubeチャンネル『阪神タイガース 公式』。

チャンネルでは試合のハイライトやヒーローインタビューだけでなく、オフに迫る密着動画やミーティング動画なども配信されており、普段は見ることのできない選手の顔を覗くことができます。

こちらも、同チームに所属する佐藤輝明選手、小幡竜平選手、近本光司選手、井上広大選手の、キャンプ時の夕食に密着したレアな動画です。

動画ではインタビュアーが「どういうことに気を付けて食べ物を選んでいますか?」「身体づくりのイメージがある中で食事を摂っていますか?」など、気になるプロ野球選手の食事事情に切り込んでいます。

例えば「どんなことに気を遣って食事を摂っていますか?」と聞かれた近本選手は「タンパク質と脂質と炭水化物、バランスよく食べるようにしている」とコメント。

また「ホテルにいる時は食物繊維はワカメから摂る」という、近本選手のファンには嬉しいピンポイントな情報も教えてくれました。

受け答えにも4選手、それぞれの個性がにじみ出ていて面白いですよ。

身体づくりをしている人にとっても、選手たちの食事事情は参考になるかもしれません。

チャンネルの動画を見れば、阪神ファンであればより好きに、ファンでなくともチームに親近感を抱くようになるはずです!ぜひチャンネルを覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

阪神タイガース 公式

阪神タイガース 公式

  • チャンネル登録者数:47万8000人
  • 再生回数: 1億9761万9975回

阪神タイガースが運営する公式チャンネルです。
さまざまな球団の映像や情報をお送りします。
タイガース公式アカウント@ソーシャルメディアに関する注意事項はこちら(https://hanshintigers.jp/home/social/)

関連ワード
野球

この記事をシェアする