余ったそうめんどうする? 北斗晶が紹介した料理に「発想がすごい」「勉強になる」の声

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

夏に食べる機会が増える、そうめん。スルスルっと食べられて、さっぱりしますよね。

夏の終盤に半端な量が残っていると、「使い切りたい」と思う一方、たくさん食べて飽きてしまっているのではないでしょうか。

もし、そうめんが余って消費をしたかったら、こんな食べ方を試してみてください!教えてくれるのは、タレントの北斗晶さんです。

そうめんを生春巻きにして食べるというアレンジ方法!

たっぷりの野菜と一緒にライスペーパーで巻いて、半分に切れば彩りもきれいな生春巻きの完成です。

余ったそうめんも使えてヘルシーな生春巻きは、めんつゆで食べるのとはまた違った新しい味を楽しめるでしょう。

【ネットの声】

・ワンパターンで飽きてきたのでやりたいです!

・おいしそう。発想がすごいですね。

・勉強になる!いつも北斗さんのアイディアに助けられています。

そうめんのタレを工夫するのもいいですが、このように別の食べ物としてアレンジするのもいいですよね。

ワンパターンな食べ方になりがちの、そうめん。しかし、さまざまな楽しみ方がまだ隠れているのかもしれません…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:25万2000人
  • 再生回数: 3755万4155回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする