「パパどこぉぉ~!?」 寝室から何度もパパを探しに来る娘が可愛すぎて悶絶!

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

2歳差姉妹のこのちゃん、いちちゃん、フレンチブルドッグ2匹と暮らす家族の日常を投稿しているYouTubeチャンネル『このいち日記』。

ドタバタな毎日の中で、微笑ましくコミカルなシーンがあったり、子供の成長の様子にぐっときたり、子育て中の人なら誰もが共感してしまうこと間違いなしです。

こちらは、姉・このちゃんがまだ2歳頃のある晩の様子。

寝室でママに寝かしつけをされていた、このちゃん。でも隣の部屋で作業するパパに構ってほしくて仕方がないようです。

パパがいなくてさびしくて眠れないのか、部屋のふすまを開けて何度も何度も探しにやってきます。パパが大好きな様子が動画からも伝わってきますね…!

ソファに乗りたがったり、パソコンのキーボードを触ろうとしたり、なかなか作業が進まず困ってしまうパパですが、自分を追いかけてくる、このちゃんにメロメロのようです。

ふすまからひょこっと顔を出す、このちゃんの愛らしい表情を見たら、誰でもキュンとしてしまうでしょう!

一方こちらは、妹・いちちゃんが生まれ、2歳差姉妹の子育てに奮闘するママのモーニングルーティンの様子です。

このちゃんが2歳6か月、いちちゃんが生後6か月の時のある朝がこちら。

毎朝6時頃、いちちゃんは誰よりも早く目が覚めてママを起こしてくれるそうです。パパと、このちゃんはまだぐっすり寝ています。

リビングに降りて、いちちゃんのご機嫌をとりながらおむつを替え、窓を開けて、洗顔を済まして、大量の洗濯物を取り込んだら、朝食を準備し…とテキパキと家事をこなしていくママ。

もうそろそろ後追いが始まるなど、いちちゃんはママがいないと泣き出してしまうお年頃。おもちゃを与えつつ、だましだまし家事をこなしていく姿は慣れた様子で頼もしいですね!

しばらくして、このちゃんとパパが起きてくると、リビングは一気ににぎやかに。愛犬たちや、このちゃんが、いちちゃんの相手をしてくれるなど、頼りになります。

幼い姉妹を同時に子育てするのは、想像以上に大変なもの。パパとママが協力し合っている様子が動画からも伝わってきて、素敵な家族ですね!

2歳差育児のリアルな日常を覗くことができる『このいち日記』。

子育てに疲れてしまった時や、子供の笑顔に癒されたい時、元気をもらえる動画が満載です。あなたも思わず共感してしまったシーンはありましたか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

このいち日記

このいち日記

  • チャンネル登録者数:3万1600人
  • 再生回数: 3482万2447回

このちゃんの成長をメインに、このちゃんファミリーの日常を動画にしていきます!

このちゃん👧    →令和元年12月誕生
いちちゃん👧    →令和3年12月誕生
このちゃんパパ👨  →平成6年
このちゃんママ👩  →平成5年

まったり頻度での更新となりますが、温かい目で見守り下さい!

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする