「こんな暮らし憧れる…!」「素敵です」 季節を楽しむ『夫婦の日常』にため息

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

海辺の町の小さな平屋で2人暮らしをする夫婦の素敵な日常を投稿しているYouTubeチャンネル『暮らしのつづり』。

季節を楽しみながら、ゆっくりとした時間の流れの中で暮らす投稿者さんの暮らしぶりに憧れる人は多いようです。

こちらは、何気ない夏のある日の様子を投稿したもの。

父親からふくふくと立派なトウモロコシが送られてきて、季節を感じる投稿者さん。

鮮度が落ちないうちに、下ごしらえを始めます。動画からも青々しい夏の香りが伝わってくるようですね。蒸したてつやつやの実が、弾けそうでたまりません…!

下ごしらえで残ったヒゲは、乾燥させてお茶にするのだとか。山の恵みを余すところなく堪能します。

暑さが和らいできた夕方に、夕食の献立を考えながらスーパーへ買い物に出かける投稿者さん。終始せわしなさがなく、料理も楽しんでいることが伝わります。

この日の夕食は、新鮮なトウモロコシを天ぷらにしました。カラッと揚がった実にタレが絡んでおいしそうですね!季節の食材を使った色とりどりの料理が食卓に並び、心も身体も喜ぶことでしょう。

一方こちらは、秋のある休日の様子です。

秋の気配を感じ、部屋の植物たちの模様替えを始めた投稿者さん。

キッチンで使い古した古布も処分せず、小さく切って掃除用に再利用するのもさすがです。

お気に入りのインテリアを拭いたり、ドライフラワーを飾ったり、一つひとつの所作も美しくて見とれてしまうのではないでしょうか。キッチンの収納なども参考になりますね。

姪にリクエストされて作るフレンチトーストは、見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうです…!

庭でハーブを摘んだり、自家製のカボチャプリンでティータイムを楽しんだり…。素敵なシーンばかりで、思わずため息が出てしまう人も多いことでしょう。

季節の移ろいを楽しみながら暮らす様子が素敵な『暮らしのつづり』。あなたも、動画をヒントに、丁寧な暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

暮らしのつづり

暮らしのつづり

  • チャンネル登録者数:2万9200人
  • 再生回数: 379万829回

海辺の町

ちいさな平屋に 二人とふたり

季節によりそい
ゆるやかに

暮らしをつづります。












この記事をシェアする