普通のサツマイモが、何倍も甘くおいしくなる!? あるひと手間でトロットロに!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

秋といえば、サツマイモのシーズン。

店で売られているサツマイモや、石焼きイモの移動販売などを見ると季節を感じるのではないでしょうか。

サツマイモを買ったら作りたいのが、焼きイモですよね。

普通のサツマイモが、何倍も甘くおいしくなるという作り方がこちらです。

作り方を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル『料理教室のBonちゃん』。

水を入れることによって、フライパンが焦げるのを防いでいるそうです。

時間がない時は、塩水につける時間は1時間でいいといいます。夜に食べたい場合は、お昼頃から用意しておくといいかもしれませんね!

実際に作った人からは「とても甘い焼きイモができました!」「甘くて絶品だったし、蜜まで出てきた」「トロットロの甘い焼きイモになった!」といった声が寄せられていました。

愛情と時間をかけて、甘くておいしい焼きイモを仕上げてみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

料理教室のBonちゃん

  • チャンネル登録者数:9万7900人
  • 再生回数: 742万9528回

by 手作りキッチン工房 Bonheur

このチャンネルは都内にて料理教室【手作りキッチン工房Bonheur】を主宰するBonちゃん先生が配信する料理動画です。

光栄にもたくさんの生徒さんとご縁があり、
18年に渡り指導した方々は延べ1万5000.人(感謝!)

そんな経験を活かし、2020年にこちらのチャンネルを開設いたしました。

主にこちらのチャンネルでは

プロと母の目線から

料理がもっと楽しくなる、知って得する!知らないと損をする!
【秘密にしたいとっておきの料理術】をレシピと共にご紹介しています。

初心者でも失敗なく作れるように工夫し
娘に伝えたい、食卓から健康と笑顔を創るレシピが盛りだくさん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

当該レシピを利用してYouTubeなどに動画をアップする際には動画の概要欄にこちらのチャンネルリンクを貼っていただだけるようお願い致します。

下記にご一報いただけると嬉しいです。
お仕事のご依頼もこちらからお願いします

komatsu07120503@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・


チャンネル登録やコメントもとてもうれしいです!
応援もありがとうございます♪

『食』を通じてたくさんの笑顔が生まれますように。。


☆補足☆
編集者は娘の『ぷりんくん』
母娘ならではの楽しい掛け合い?もチラホラ垣間見えますのでゆるりとご覧ください♪


オンライン料理教室も開催中!!
Bonheurについては下記URLよりご覧いただけます↓

登録者1.3万人超えました♪
Instagramでもたくさんのレシピをご紹介していますので是非覗いてみてください(^.^)

この記事をシェアする