そんな上目遣いで見られても… 飼い主が離席した瞬間に、愛犬が?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

新居に引っ越した、ボーダーコリーのリーリエちゃんと飼い主さんたち。

リーリエちゃんは、新居でいくつか、くつろぎ場所を持っているのだそうです。

気持ちよさそうに、くつろいでいるその場所は…。

飼い主さんの足元!

リーリエちゃんは、パソコン作業をしている飼い主さんの足元で、お昼寝をしていることが多いといいます。

飼い主さんが飲み物を取りに離席すると、いつのまにか椅子の上にリーリエちゃんが!

悪いことをしていると分かっているのでしょうか…。「あ!おかえり!」とチラッと見るだけで、目を合わせず移動する様子はありません。

「えーダメなの…」という声が聞こえそうな顔で、上目遣いをしながら飼い主さんのいうことを聞かないリーリエちゃん。

確信犯のリーリエちゃんを無理やり移動させると、別の椅子に移動していじけオーラを醸し出していました。

飼い主さんと同じ目線に立ちたかったのでしょうか…。リーリエちゃんのかわいい行動に癒されますね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

リリガル Lillie and Garcello

リリガル Lillie and Garcello

  • チャンネル登録者数:23万2000人
  • 再生回数: 2億2879万1376回
関連ワード
ボーダーコリーのリーリエ

この記事をシェアする