初めて大雨を経験する赤ちゃんカワウソ 母親は外で水遊びを続けるも…?

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

大阪・京都に店を構える『LOUTRE(ルートル)』は、カワウソたちに出会える場所を提供しています。

YouTubeチャンネル『LOUTRE』では、そんなカワウソたちのかわいい一面を配信中です。

2022年6月20日、カワウソのおつゆちゃんが、男の子を出産しました。

おつゆちゃんにとって2度目の出産となり、赤ちゃんが生まれた瞬間から戸惑うことなく子育てを始めたといいます。

とろろくんと名付けられた赤ちゃんは、すくすくと成長。そして、生後2か月の頃に初めての大雨を経験します。

おつゆちゃんたちは、雨でも庭で遊んでいましたが…。

大雨が怖かったのか、すぐに部屋の中に帰ってきた、とろろくん。再度チャレンジしますが、すぐに部屋の中に避難。

本当は、お母さんたちのように外で遊びたいのでしょうか…。今回は我慢をして、飼い主さんと一緒に部屋遊びをします。

晴れてきた頃には、みんなぐっすり…。大きくなったら、雨が降っていても、3匹で楽しく遊べるようになるでしょう。

【ネットの声】

・毛布の後ろに隠れる姿がとてもかわいい!

・まだ雨が怖いんだね…。早く克服できますように。

・外に出ようか、決心がつかない姿が愛らしい。

とろろくんは、体は大きいですがまだ生後2か月。これから新しいことを学んでいく年頃なのでしょう。

とろろくんの成長を温かく見守りたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

LOUTRE

LOUTRE

  • チャンネル登録者数:48万1000人
  • 再生回数: 2億1352万3694回

コツメカワウソ達の日常をお届け!
ペットとして人間と暮らしている可愛い「おうちカワウソ」達。
なつくと腕にしがみついて甘えたり、肩に乗ったり!一説ではカワウソの知能は高く、人間の3歳児レベルなんだとか。飼い主とカワウソ達の会話にも注目して見てみてください。🤗

動画の内容や見どころ🌸
・2022年6月、おうちでカワウソが出産し、とろろ君が生まれました。
・2023年1月、とろろ君に5匹の弟や妹ができました。
 出産の様子から、毎日の赤ちゃんの成長記録をアップしています。
・おうちで暮らすカワウソってどんな感じなの?
 朝起きてから一緒に寝るまでの日々の様子を載せています。
・それぞれのカワウソの紹介
 動画にはカワウソが何匹か出てきますが、みんなそれぞれ性格が違って「ヤンチャ」「おっとり」「ぶりっ子」「お笑い系」などなど。よく見ると顔も全然違います(見ているうちに分かってきます!)のでぜひお気に入りの子を見つけてみてください。
・カワウソとのお散歩動画
 時々ワンちゃんのようにお外に出かけします。カフェでまったり過ごしたり、川に行って一緒に思いっきり泳ぐことも!

コツメカワウソの特徴🐾
・爪がとても短い(小さい)からコツメカワウソと呼ばれています。
・指は5本ずつあり、ごはんは手でつかんで食べます。
・鳴いてコミュニケーションをとる生き物で、言いたいことがあると目を見て鳴きます。本当に「話している」みたいです。喜怒哀楽も分かりやすいです。
・ネコ目イタチ科なのでネコやフェレットに似ているところも多いです。
・平均体重は3kg、大きい子は5kgほどあります。

カワウソ達の可愛い姿に、ぜひ癒されてください!😍


お仕事のご依頼はこちらのメールアドレスまで
loutrekyoto@gmail.com


関連ワード
カワウソ

この記事をシェアする