羽織るだけでOK! 夏服から秋服への移行に、便利なアイテムを押さえよう!

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

「夏から秋の変わり目のファッションは、どうすればいいの?」

夏はTシャツと短パンでよかったものの、肌寒さも感じ始めた秋口から秋にかけては、何を着たらよいのか迷う人も多いでしょう。

30~40代の男性に対して、おしゃれの基本を解説しているYouTubeチャンネル『スタイリスト大山シュンのメンズ服講座』。

以下の動画では、大山シュンさんが、着用するだけで秋らしさがUPするおすすめのアイテム5選を紹介しています。

夏から秋にかけて、どのように着こなしを変えていけばよいのか分からない人は必見ですよ!

動画では、例えの1つとして『カーディガン』を紹介。カーディガンは「Tシャツの上に着用するだけで、すぐに秋コーデが完成する」という超便利アイテムです。

大山さんも「持っておいて間違いなし」「これ以上楽なアイテムはない」と太鼓判。

秋口には袖をまくれば、重たい雰囲気を出さずに、軽快に着こなすことができますよ。

また、秋から冬の少し手前まで着られる『シャツアウター』も紹介しています。

シャツアウターとは、シャツより厚めでアウターより軽めなアイテムのこと。大山さんも、個人的に愛用しているそうです。

シャツアウターはさらりと羽織れる点が特徴で、大山さんいわく「めちゃくちゃ便利で使いやすい」とのこと。

カーディガンと同様に、羽織るだけで秋コーデが完成するのがよいですね!

動画では、そのほかに『長袖シャツ』『アウトドア系ジャケット』『ジャケット』の3アイテムも解説しています。

具体的なブランド名もあわせて紹介してくれるので、ブランドを選ぶ際の参考にもなるはずです。

『スタイリスト大山シュンのメンズ服講座』では、ほかの動画で大人に似合うパーカーやおすすめのコートなどを紹介しており、秋ならではのファッションについて学ぶことができます。

季節の変わり目のコーデに悩んでいる人は、ぜひチャンネルをチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

スタイリスト大山シュンのメンズ服講座

スタイリスト大山シュンのメンズ服講座

  • チャンネル登録者数:28万3000人
  • 再生回数: 9731万5773回

おしゃれが苦手な30代・40代の大人の男性に「おしゃれの基本」を分かりやすく解説しています。おしゃれになりたい、センス良くなりたい、モテたい!そんなみなさんのお力になれたら嬉しいです。ユニクロからGU、グローバルワーク、また各種セレクトショップまで。身近なブランドを使いながら、なるべく分かりやすくおしゃれの基本を解説します。

ユナイテッドアローズ、ビームス、エディフィス、ナノユニバースなどのセレクトショップのアイテムを使ったコーディネート解説も行っています。毎週火・水・金・土・日に更新していますのでお見逃しなく!

▼大山シュンのプロフィール
株式会社SO styling代表取締役。これまでに7冊の本を出版。代表作は「最強の服選び(大和書房)」著書は累計12万部を突破。日本最大級のファッション学習サイト「メンズファッションスクール」主宰。大人の男性に向けて、ファッションの基本を分かりやすく解説している。趣味はスーパー銭湯。2児の父。

▼紹介ブランド
ユニクロ、GU、グローバルワーク、ノースフェイス、アークテリクス、スーツカンパニー、グリーンレーベル、ナノユニバース...etc

▼撮影環境
カメラ:Panasonic GH-5
https://amzn.to/2T7mZyM

マイク機材:RODE wireless GO
https://amzn.to/2UAD14x

照明機材:ファルコンアイズ
https://amzn.to/3jfAyGV

関連ワード
大山シュン

この記事をシェアする