「奇跡が起きた」 犬猿の仲で気まずい柴犬ガールズ、1回の昼寝で…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

柴犬のハチくんと、いちごちゃんが登場するYouTubeチャンネル『よりめのはちくん。』。

これまでもGLUGLUにたびたび登場して、読者や視聴者を楽しませてきました。

飼い主さんの実家に帰省した、ハチくんといちごちゃん。

実家には、同じく柴犬のきゅうちゃんがいます。きゅうちゃんと、いちごちゃんは実はライバルで、以前実家に帰省した際も競争心を燃やしていました。

今回の帰省では、一体どうなるのでしょうか…。

飼い主さんの、命がけの仮眠を経て、きゅうちゃんと、いちごちゃんの距離は少し縮まった様子。

まだ何ともいえない、気まずい距離感や空気はあるものの、少しずつお互いを受け入れていく様子に「奇跡が起きた」という飼い主さん。

犬猿の仲だった2匹の成長に、飼い主さんも感動です。一方で、2匹の気まずい空気を感じさせないぐらい、我関せずなマイペースのハチくんもかわいいですね!

【ネットの声】

・ハチくんは平和主義。本当に、奇跡が起きましたね。

・少しずつ距離が縮まってきてよかった!並んで寝ていてかわいいです。

・両者譲らないけど、だんだん穏やかになってきましたね。

まずは、ケンカをせず飼い主さんと一緒に2匹で寝られました。

もしかしたら、3匹で仲よく遊ぶ姿が見られる日がやってくるのも、もうすぐなのかもしれません…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

よりめのはちくん。

よりめのはちくん。

  • チャンネル登録者数:27万5000人
  • 再生回数: 2億3913万1167回

柴犬ハチ(たぬぅ)
2017年10月19日生まれ 柴犬(赤)雄
柴犬いちご
2019年1月17日生まれ 柴犬(赤)雌
黒猫ゴマ
2021年9月15日 保護 雑種 雌
正式に2022年1月7日家族となる
白ぶち猫シオ
2023年5月29日 譲渡 雑種 雄(推定2月生まれ)

毎日夜7時アップロード

ハチのツイッターアカウント▶︎https://twitter.com/chu_kenhacchan
Instagramアカウント    ▶︎https://www.instagram.com/yorimenohachi/?hl=ja

関連ワード
よりめのはちくん。柴犬

この記事をシェアする