もっと早く教えてよ~ 栗の皮むき、レンジでこんなに簡単にできるとは…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

秋の味覚、栗。栗ごはんや、マロンペーストにしてスイーツでも楽しむことができます。

栗を食べる際に少し面倒なのが、皮むき。

皆さんはどのように栗の皮をむいていますか。実はレンジで簡単にむけるのだとか!

YouTubeチャンネル『レンチン食堂』で公開された動画をマネしてみてくださいね。

爆発防止のためにも、栗に切れ目を入れてからレンジで加熱をしましょう。

やけどに気を付けながら皮をむくと、するりと気持ちよく中身が出ました。

加熱時間は、栗の数や電子レンジの種類によって調節してみてくださいね。むいた栗を食べる際は、改めて火を通しましょう。

動画には「今までで一番ラクだった」「もっと早くこの動画に出会いたかった」「諦めていたけど、こんないい方法があったとは」といった声が上がっていました。

中には、この方法を知って「面倒で避けていたけど、これでたくさん食べられる」といったコメントも。

加熱時の爆発に気を付けながら、栗のおいしさを味わってくださいね!

『レンチン食堂』では、ほかにも栗にまつわる知識を配信していますよ。

虫止めの方法や、初めて食べた時は衝撃のおいしさだったというマロンクリームの作り方など、この記事を読んでいる栗好きのあなたにピッタリでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

レンチン食堂

レンチン食堂

  • チャンネル登録者数:2万200人
  • 再生回数: 443万6501回

#レンチン食堂 #レンチンレシピ #電子レンジレシピ

初めまして!ズボラ主婦はっちゃんです。

最近夫婦そろって、ついに健康診断に引っかかりました。
そう、中高年あるあるの「高血圧」に「メタボ(悪玉コレステロール)」です。
このままではマズイ。
でも、凝った料理はやっぱりしたくない。
ということで、相変わらず
電子レンジとトースターを使った料理を中心に、減塩・カロリー控えめな健康を意識した
お家ごはんを作っています。

忙しい同世代の皆様。
お惣菜やお弁当に伸びそうな手をぐっとこらえて、一緒にレンチンご飯に
しましょう!!

毎日料理めんどくさぁ~と思ってるそこのあなた!
「レンチンなら作ってみようかな?」と思ってもらえると嬉しいです。

家事の合間のほんの数分、お時間ご一緒できますように♪
-------------------------------
レンチン食堂、有難いことに下記メディアでご紹介いただいています。

■メディア名:4yuuu
 https://4yuuu.com/author/2947543

■GLUGLU
 https://grapee.jp/gluglu

こちらのサイトも、ぜひご覧ください!
-------------------------------

アフィリエイトプログラムを利用しています。

■撮影で使用している道具

・耐熱ボウル パイレックス 耐熱ボウル 1.6L
 ⇒https://a.r10.to/hzt5KO

・ボルコラ
 ⇒Sセット https://a.r10.to/hDGGG8
-------------------------------
お問い合わせはこちら
mail:hattyan34afi@gmail.com

この記事をシェアする