もっと早く教えてよ~ 栗の皮むき、レンジでこんなに簡単にできるとは…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

秋の味覚、栗。栗ごはんや、マロンペーストにしてスイーツでも楽しむことができます。

栗を食べる際に少し面倒なのが、皮むき。

皆さんはどのように栗の皮をむいていますか。実はレンジで簡単にむけるのだとか!

YouTubeチャンネル『レンチン食堂』で公開された動画をマネしてみてくださいね。

爆発防止のためにも、栗に切れ目を入れてからレンジで加熱をしましょう。

やけどに気を付けながら皮をむくと、するりと気持ちよく中身が出ました。

加熱時間は、栗の数や電子レンジの種類によって調節してみてくださいね。むいた栗を食べる際は、改めて火を通しましょう。

動画には「今までで一番ラクだった」「もっと早くこの動画に出会いたかった」「諦めていたけど、こんないい方法があったとは」といった声が上がっていました。

中には、この方法を知って「面倒で避けていたけど、これでたくさん食べられる」といったコメントも。

加熱時の爆発に気を付けながら、栗のおいしさを味わってくださいね!

『レンチン食堂』では、ほかにも栗にまつわる知識を配信していますよ。

虫止めの方法や、初めて食べた時は衝撃のおいしさだったというマロンクリームの作り方など、この記事を読んでいる栗好きのあなたにピッタリでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

レンチン食堂

  • チャンネル登録者数:1万8500人
  • 再生回数: 359万9222回

#レンチン食堂 #レンチンレシピ

初めまして!料理やる気のない主婦はっちゃんです。

それなりに見えて、美味しいご飯を食べたくて、
レシピを探してきては、試しているズボラ主婦です。

電子レンジで簡単に、それっぽいご飯
家族に合格をもらった楽ちん時短料理を動画にしています。

・レンチンだけど美味しい!
・知ってたら、時短になる裏ワザ
・節約中で低コストな料理
・テレビや、ネットで話題のレシピの再現
・レンチン楽うまなもう1品!
・低カロリーでダイエット中でも食べられる

そんなご飯を目指して、後片付けの簡単な
電子レンジとトースターを使った料理を中心に作っています。

********************************

材料や道具はどの家庭にもありそうなものや、代用のききそうなものを
使っています。

毎日料理めんどくせ~と思ってる方に
「レンチンなら作ってみようかな?」と思ってもらえると嬉しいです。

家事の合間のほんの数分、お時間ご一緒できますように♪

-------------------------------
レンチン食堂、有難いことに下記メディアでご紹介いただいています。

■メディア名:4yuuu!
 https://4yuuu.com/author/2947543

■GLUGLU
 https://grapee.jp/gluglu

こちらのサイトも、ぜひご覧ください!
-------------------------------

アフィリエイトプログラムを利用しています。

■撮影で使用している道具

・耐熱ボウル パイレックス 耐熱ボウル 1.6L
 ⇒https://a.r10.to/hzt5KO

・ボルコラ
 ⇒Sセット https://a.r10.to/hDGGG8
-------------------------------
お問い合わせはこちら
mail:hattyan34afi@gmail.com

この記事をシェアする