「クセが強い!」「吹いた」 KOC決勝にも進出!ネルソンズのコントに爆笑

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

演技力を生かしたコントが好評で、人気急上昇中のお笑いトリオ『ネルソンズ』。

丸刈りでぽっちゃり体型の和田まんじゅうさんをはじめ、彼に振り回される青山フォール勝ちさん、岸健之助さんなど、クセが強めなキャラクターが繰り出すコントにハマってしまう人も多いでしょう。

メディアで活躍している『ネルソンズ』ですが、見事『キングオブコント2022』(TBS系)の決勝10組に選ばれ、話題を集めています。

「『ネルソンズ』ってあまり知らない…」という人も、彼らのYouTubeチャンネル『【公式】ネルソンズチャンネル』で公開されているコントを見て、予習してみましょう!

早速こちらは、『結婚の挨拶』というタイトルのコント。

岸さん演じる、みゆきに連れられて、青山さん演じる彼女の父親に結婚の挨拶にきた和田さん。

居酒屋の店長を務める父親は、和田さんを見るなり、結婚に大反対です。理由は、彼の『まさかの過去』にありました…。

父親に過去を責められて、劣勢だった和田さんでしたが、みゆきの参戦により、ストーリーはあらぬ方向に!きれいなオチにも爆笑です。

一方こちらは、『花火大会』というタイトルのコント。

花火大会の事務局スタッフに扮する青山さん。花火大会の無事終了後、大荷物を持った和田さんが事務局に訪ねてきました。

和田さんの滑舌が悪すぎて、何度も聞き返してしまう青山さん。クセが強いキャラクターに笑いがこみ上げます。

射的にハマっている間に花火大会が終わってしまったり、財布を落としてしまったり、自業自得ながら運が悪すぎる和田さんにじわじわきますよね。

3人が織りなす、独特の笑いの世界に引き込まれてしまう『ネルソンズ』のコントの数々。どんなネタを見せてくれるのか、『キングオブコント2022』が見逃せません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
キングオブコント

この記事をシェアする