夏と同じメイクしてない? プチプラでできる大人かわいい秋メイクが知りたい!

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

30年以上、俳優やモデルのヘアメイクを担当してきた経歴を持つSHOKOさんは、YouTubeチャンネル『SHOKO美チャンネル 【40代50代の為の美容法】』で美容情報を発信。

歳を重ねながら美しさに磨きをかける美容法や考え方が支持を集めています。

プチプラコスメで秋メイク!

暑さがひと段落して迎える秋は、おしゃれを楽しみたくなるもの。

こちらの動画では、高級化粧品に引けを取らないアイテムが多数登場している、手頃な価格で買えるプチプラコスメを使った秋メイクを紹介しています。

動画の冒頭では使用するアイテムを紹介。コスメブランド『セザンヌ』や『キャンメイク』、『ファシオ』などのドラッグストアで手に入るアイテムばかりなのが嬉しいですね。

秋の新色を使ったメイクは落ち着いた印象の中に華やかさがあって、さまざまなシーンにフィットしそうです。

また、アイシャドウの重ね方や、毛の流れを整えてから眉を描いていく方法など、毎日のメイクに役立つテクニックもためになるのではないでしょうか。

今まで派手だと思って使っていなかったリップも、指で少しずつ重ねれば、自分に合った濃さで楽しめるでしょう。

視聴者からは「大人かわいい仕上がりでマネしたいです」「使っているアイテムが欲しくなりました!」といった声が寄せられていました。

それにしても、視聴者に向けて優しく笑顔で語り掛けるSHOKOさんからは、メイクやきれいになることを心から楽しんでいることがうかがえます。

楽しみながら、夏とはひと味違った秋メイクにチャレンジしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
メイク

この記事をシェアする