「真似できそう!」「なるほど」 生活感あふれる台所を『おしゃれキッチン』にするコツ

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

本当にいいものを選んで過ごす、大人の暮らし方を紹介しているYouTubeチャンネル『大人の暮らしStyle』。

インテリアのように見える美しい収納方法や、「本当に買ってよかった!」と思えるアイテムなど、素敵な暮らしのヒントになる情報が満載です。

例えばこちらは、投稿者さんが美しい暮らしのためにやめたことをまとめたもの。

「いつもきれいな状態で暮らしたくても、維持する時間がない…」と悩む人は多いですよね。

動画では、面倒臭がりという投稿者さんが実践する、きれいと時短を両立するコツを12個紹介しています。

乾きにくくて洗濯量が増えるバスタオルをやめて、コンパクトなフェイスタオルを数枚使ったり、長いキッチンタオルから短いものに変えて、1日数回取り替えることで衛生的で見た目もスッキリさせたり…。

今すぐ取り入れられるヒントばかりで参考になりますね。工夫次第で「きれいと時短は結びつく」ということにはっとさせられるのではないでしょうか。

さらにこちらは、おしゃれなキッチンを作るアイテムや、NGな収納方法などを紹介。

生活感あふれる『台所』を、おすすめアイテムを使っておしゃれな『キッチン』に変身させています。

まず、主張の強い色のスポンジは、色味を抑えたものを選びます。カラフルなパッケージが目立つ洗剤も容器を入れ替え、柄が入った菜箸もシリコン製のものに取り替えるなど、シンク全体に統一感が出てきましたね。

収納に便利なグッズはどれも「なるほど!」といいたくなってしまうものばかり。すぐにでもマネしたくなったかもしれません。

誰でも簡単にトライできる、きれいな暮らしのアイディアが盛りだくさんの『大人の暮らしStyle』。

「今さらどうにもならないし…」とあきらめていた人も、手軽に取り入れられるヒントばかりなので、実践してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

大人の暮らしStyle

  • チャンネル登録者数:5万1300人
  • 再生回数: 604万1092回

本当に良いものを選んで暮らす大人の暮らしstyle をご紹介しています
インテリアのような収納スタイルや、ラクなのに素敵な雑貨が、豊かな暮らしのヒントになりますように

☆月3〜4回 更新中


この記事をシェアする