いっぱい作って飾りたい 秋を感じる柿のペーパークラフトがかわいい!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

ペーパークラフト作家の、やまもとえみこさんがさまざまな作品を紹介しているYouTubeチャンネル『やまもとえみこペーパーデコレーション』。

簡単に作れて季節を感じられる作品が、国内外の人から人気を集めています。

今回、ご紹介するのは秋の味覚を代表する柿をモチーフにした作品。早速、作り方を見てみましょう。

柿のコロンとしたフォルムがかわいらしいですね。ヘタの部分は折り目の付け方を工夫することで、より立体的でリアルな仕上がりになっています。

色違いで複数の柿や葉を作って、窓辺やちょっとしたスペースに吊り下げれば、秋の雰囲気を楽しめそうです。

視聴者からは「とってもかわいい」「観察眼がすごいですね!」といった声が寄せられていました。

部屋に飾るペーパークラフトで、季節の変化を楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

やまもとえみこペーパーデコレーション

  • チャンネル登録者数:4万2100人
  • 再生回数: 436万8076回

ご覧いただきありがとうございます。

ペーパークラフト作家、やまもとえみこです。
色とりどりの花や自然、生物などをモチーフとして「楽しさ・美しさ・あたたかさ」をテーマに
ペーパークラフト、立体切り絵を制作しています。

YouTubeではお子様からご高齢の方まで
楽しみながらカンタンに作れるペーパークラフトを(お花や季節のアイテムを主に)紹介いたします。
よろしければチャンネル登録お願いします。
コメント大歓迎です(^^)


皆様に楽しんでいただけることを目的としておりますが、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
完成した作品の画像をSNS等に投稿したり、このYouTubeを埋め込んだりする際はハッシュタグを付けたり、
リンクを張ってくださると嬉しいです。


やまもとえみこ(ワイ・ワイクリエイション)
● ヴォーグ学園名古屋校 ペーパーデコレーション講座 講師
● NHK文化センター名古屋教室 ペーパーデコレーション講座 講師
● 一般社団法人 ペーパーデコレーション協会 会長

● 著作本
・紙で作る 美しい立体の花々・かんたん楽しい手づくりカードBOOK・花の立体カード・素敵な花の立体切り紙:日本ヴォーグ社
・切り紙でつくる食の歳時記・かわいい鳥の立体切り紙・野の花の立体切り紙 西洋編・野の花の立体切り紙:誠文堂新光社
・紙で作るかんたん飾り花 花のカミ・デコ:廣済堂出版



● 管理人、動画作成・編集:ワイ・ワイクリエイション 山本 宏

この記事をシェアする