サツマイモで『いももち』を作ったら…? 「簡単で絶品」「予想以上のおいしさ」の声!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

秋の味覚の1つ、サツマイモ。焼き芋やスイートポテトにして、ホクホクの甘さが楽しめます。

そんなサツマイモにモチモチの食感が加わったら…また違ったおいしさに出会えそうです!

ホクホクとモチモチを同時に味わえる『いももち』のレシピを紹介している、YouTubeチャンネル『食の贅沢 homemade luxury』の動画をチェックしてみましょう。

いももちは、ジャガイモを使う作り方が一般的ですが、サツマイモで作るとまた違った味が楽しめそうですね!

なお、投稿者の、はるかさんによると電子レンジで加熱後のサツマイモに水分が少ないと感じた場合は牛乳を大さじ1程度加えるのがおすすめだといいます。

さらに、フライパンで最初に加熱する際は、粉っぽさをなくすために中弱火でしっかりと火を通したほうがいいそうです。

サツマイモさえあれば、家にある手近な材料で簡単に作れるので、そのほかのポイントも意識しながらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【ネットの声】

・これは思い付きませんでした!おやつにぴったりですね。

・簡単にできました!みたらし団子みたいで、予想以上においしかったです。

・いももちもサツマイモも大好物だから絶対に作ります!

甘辛いタレとホクホク&モチモチの組み合わせ。サツマイモを手に入れたら、ぜひ作ってみたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

食の贅沢 homemade luxury

食の贅沢 homemade luxury

  • チャンネル登録者数:5万3500人
  • 再生回数: 1444万2276回

この記事をシェアする