「快適すぎるにゃん」 日向ぼっこができるようにベランダを猫仕様にDIYしたら?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

複数の猫たちと暮らす飼い主さんが、家をDIYしていく様子を公開しているYouTubeチャンネル『DIY CAT VILLAGE』。

飼い主さんが家をDIYする目的は、猫たちが快適に過ごせるようにするためです。

こちらの動画では、猫たちがベランダで日向ぼっこを楽しめるように手を加えていきます。

中古の資材も活用しながら、人工芝やメッシュネットを組み合わせて猫サイズの通路が完成!

でき上がるなり興味津々の表情で猫たちはベランダの空間に出ていきます。

人工芝のスペースは、外の空気を吸いながら日の光に当たることができ、とても快適そうですね。

それぞれが思い思いの場所に陣取り、ウトウトする姿を見て飼い主さんも満足したことでしょう。

視聴者からは「なんて素敵な空間!」「猫たちがくつろいでいる姿にキュンとしました」といった声が寄せられていました。

家の中ももちろん、猫たちのことを考えた空間になっています。例えば、ある部屋の壁一面は、猫仕様にDIYしており…。

過去に杉板を貼る作業を行った壁面にキャットステップを取り付けます。

パイプにロープを巻いて取り付けたポールは、その数20個!

最初は興味を示してくれなかった猫たちですが、エサを置くとスイスイと上り始め、動画の終盤では慣れた様子でポールの上を移動する姿を見せてくれました。

ほかには、子猫たちのためのDIYも。ケージの中にトンネルを作ると、子猫たちは遊んでくれるでしょうか。

最初は恐るおそるといった様子でトンネルを見ていた2匹でしたが、片方が穴の中に入り込むと、もう1匹が上から攻撃!

ひとたび追いかけっこが始まると、じゃれ合いは止まらないのでした。

布にスナップボタンを取り付けるのに苦労していた飼い主さん。猫たちのこのはしゃぎようを見たら、作り甲斐があったというものですね。

快適な空間でのびのびと過ごす猫たちの姿を見られる『DIY CAT VILLAGE』をチェックしてみてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

DIY CAT VILLAGE

DIY CAT VILLAGE

  • チャンネル登録者数:6万5600人
  • 再生回数: 763万8680回
関連ワード

この記事をシェアする