ふわふわなトウモロコシかき揚げを作るために、ギャル曽根が入れたものとは…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

タレントのギャル曽根さんのYouTubeチャンネル『ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」』では、さまざまなレシピが紹介されています。

夫で演出家の名城ラリータさんも、たびたび登場し、ギャル曽根さんの手伝いをしたり一緒に試食をしたりしています。

2022年9月5日に投稿された動画では、2人仲むつまじくトウモロコシ料理を3品作りました。

秋はトウモロコシの食べ納めの季節。大量消費するなら、この料理はいかがですか。

トウモロコシの炊き込みご飯、トウモロコシのかき揚げ、バター醤油の焼きトウモロコシの3品を作ったギャル曽根さん。

トウモロコシを1粒ずつ取るラリータさんの横で、ギャル曽根さんはトウモロコシを半分に切って列ごと粒を取る裏ワザを披露していました。

また、かき揚げを作る時は、マヨネーズまたは卵を入れるとふわふわに仕上がるのだとか。

動画では、夫婦のプライベートの話も出てきていましたね。

視聴者からは「ラリータさんがギャル曽根さんをそっと支える感じが好き」「とても参考になりました!」「バター醤油焼きがおいしそう」といった声が上がっていました。

トウモロコシの旬は9月中旬まで。甘くておいしいトウモロコシを存分に味わってくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」

  • チャンネル登録者数:48万7000人
  • 再生回数: 6513万496回

ギャル曽根の公式YouTubeチャンネルです!
「食」をテーマにした動画をお届けしたいと思っています!!
おうち時間や空き時間にご覧頂けると嬉しいです!!


関連ワード
ギャル曽根

この記事をシェアする