はんぺん余ってない? 使い道はいろいろ、かわいい動物たちのバター醤油ソテーも

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

「『頑張って』の言葉の代わりにおいしいお弁当を作りたい」という、主婦のりょこさん。

自身のYouTubeチャンネルに投稿しているお弁当は、どれもかわいいものばかりです。

「自分にはこんなにかわいいお弁当は作れない…」と思っている人でも大丈夫。

はんぺんで簡単に作れるかわいいおかずを紹介している動画があります。これを見たら「自分にもできるかも」と思えるでしょう!

りょこさんは、はんぺんで作るバター醤油ソテー、チーズ焼き、たらこ大葉サンド、三色団子、ベーコンチーズ焼きのレシピを紹介。

おいしそうなのはもちろん、見た目もかわいいですよね!お弁当に入っていたら、お昼の時間が楽しみになりそうです。

周りの友達からも「かわいいね!」と褒められるはず!

三色団子風にするテクニックや、かわいい動物たちのバター醤油ソテーのアイディアなど、真似したいレシピがあったのではないでしょうか。

子供用にも、大人用にも使える、はんぺんのおかずレシピ。動画を参考に、かわいいお弁当を作ってみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

りょこkitchen Ryoko kitchen

りょこkitchen Ryoko kitchen

  • チャンネル登録者数:5万4300人
  • 再生回数: 536万681回

「頑張って」の言葉の代わりに
美味しいお弁当を作りたい。

楽しく美味しく!

普段はバタバタお弁当ですが
時々丁寧なお弁当を作りたい欲が暴走します。

お弁当、料理や
簡単DIYなど
わくわくできるものを楽しく
作る動画です。

おうち時間は楽しく美味しく♪

お弁当作るのが好きな
平凡な主婦です。

少しでもお弁当作りなど参考になると嬉しいです。


お仕事のご連絡は下記アドレスにお願い致します。
ryokoko585@gmail.com

この記事をシェアする