竹を使って米を炊いてみると…? アウトドアな動画に、ワクワクが止まらない!

キャンプ・アウトドア By - GLUGLU編集部 更新:

2022年9月現在、性別や年齢に関係なく、人気を集めるキャンプ。

キャンプが好きな人はもちろん、興味がある人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめの、キャンプを含むアウトドア熱をさらに加速させるYouTubeチャンネルが『Nozomi’s狩チャンネル』です!

茨城県在住のNozomiさんが、農業や狩猟、キャンプなどを通して、田舎暮らしを楽しむ様子を、動画で配信しています。

こちらの動画では、Nozomiさんが「キャンプの聖地」と呼ばれる、静岡県の『ふもとっぱらキャンプ場』にて、キャンプを楽しむ姿を投稿。

Nozomiさんは、茨城県から車で約4時間かけてキャンプ場へ行ったそうですよ。

キャンプ飯の定番ともいえるステーキは、生にんにくとズッキーニ、シイタケが添えられており、Nozomiさんいわく「肉汁とタレが絡んでおいしい」とのこと。

こちらは、竹を使ってご飯を炊くアウトドア動画です。

果たして味はどうだったのでしょうか…。ぜひ動画でご確認ください!

動画では、私有地にある竹を切るところから始まり、箸も竹をナイフで削って作るなど、かなり本格的です。

実は、Nozomiさんは狩猟免許を持つハンター。

以下の動画では、猟銃の技能講習の様子を見ることができます。

発射される目標物を見事に命中させているNozomiさんに対し「すごい!的に当たっている!」「かっこよすぎてファンになりました!」といったコメントが寄せられていました。

ほかにも、チャンネルにはアウトドアに興味を持ち始めた人のモチベーションをくすぐるような、多様なコンテンツがあります!

「Nozomiさんのようにアウトドアを楽しみたい」と思った時には、ぜひ動画を覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする