はじめしゃちょー、3億円豪邸の監視カメラを見て戦慄 「ただごとではない」と恐怖を語る

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

2022年9月11日、人気YouTuberの、はじめしゃちょーさんがYouTubeチャンネルを更新。神妙な面持ちで、「8月中に事件があった」と公表しました。

静岡県に3億円の豪邸を持つ、はじめしゃちょーさん。同年8月23日22時45分頃に、自宅近くに不審者がいるのを監視カメラがとらえたそうです。

プライバシーを守った上で、監視カメラの動画をYouTubeに投稿し、注意喚起をしました。

故障している半開きのドアを、身体全体を使って開けようとする不審者。

「初めて見た時は声が出なかった」というほど、はじめしゃちょーさんは恐怖を感じたそうです。

監視カメラの動画も、「怖くて今初めてじっくり見た」と明かします。

不審者は、玄関のドアが開かないと分かると、裏に回ってスマホを片手に中に入ろうと試みる場面も。

その後20分ほどその場に座り込み、不審者は警察に連れていかれました。

「家に来ないでほしい。来たら警察沙汰にする」といっているにもかかわらず、玄関のドアを開けようとする不審者に、はじめしゃちょーさんは「恐怖。言葉が出ない」といいます。

不審者は、盗みなどが目的ではなく、はじめしゃちょーさんのファンの様子。

はじめしゃちょーさんは「僕の家にかかわらず、どんな理由があろうとやっていけないことはしてはいけない」と改めて注意をしました。

【ネットの声】

・自分だって怖いはずなのに、視聴者のために冷静に説明してくれて尊敬する。

・自分の家に不法侵入って考えただけで怖い。

・深夜に入り込もうとするのは本当に迷惑。はじめしゃちょーさんが無事でよかった。

「何より嫌なのが、近所の人たちが怖い思いをしたり嫌な思いをしたりさせて迷惑をかけたくない」という、はじめしゃちょーさん。

YouTuberの家が特定され、ファンが自宅に押しかける事件はたびたび話題となっています。当たり前のことですが、YouTube上やイベントで応援し、プライベートでは迷惑をかけることのないようにしましょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

はじめしゃちょー(hajime)

  • チャンネル登録者数:1030万人
  • 再生回数: 92億7167万6437回

動画を出したい時にテキトーにアップロードします。
オールジャンル!!!!なんでもしたいこと動画にしてます!!!
チャンネル登録してくれると喜びます!

Hello! My name is Hajime!
I`m not a president.


こんにちは!はじめしゃちょーです。

Please Subscribe!!!!!

この記事をシェアする