北斗晶流アイスコーヒーゼリーの作り方 固める時は斜めにして…?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

9月になっても暑い日が続く日本。2022年9月は中旬になっても、猛暑日が予想される地域もありました。

暑くなると、ひんやりしたものを食べて涼みたくなりますよね。とはいえ、火を使って調理するのは面倒。

そんな時におすすめなのが、アイスコーヒーゼリーです。教えてくれるのは、タレントの北斗晶さん。

ちょっとおしゃれに見えるアイスコーヒーゼリーというのですが、どのように作るのでしょうか。

まずはコップ、バット、タオルを用意して調理の準備をしましょう。

ゼラチンを水で溶かしたら砂糖を入れ、アイスコーヒーと混ぜるだけ。バットに入れたタオルで傾けるようにして冷蔵庫に入れます。

すると、斜め半分だけが固まった状態に。もう半分に練乳と牛乳を入れたら、きれいな2層になってちょっとおしゃれなアイスコーヒーゼリーの完成です。

ゼラチンでアイスコーヒーを固めるだけででき、砂糖と練乳で甘さを調節可能なので、自分好みのアイスコーヒーゼリーが簡単に作れます。

お客さんが来た時に出すスイーツとしても、おしゃれでいいですよね。

自宅にアイスコーヒーがあったら、ぜひ作ってみてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:25万2000人
  • 再生回数: 3755万4155回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする