賃貸でもここまでできる! 予算4万円でホテルみたいな寝室を叶えるDIYがすごすぎる

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

『好きなものに囲まれて自分らしく暮らす』をテーマに、おしゃれなDIYの動画を公開しているYouTubeチャンネル『a-room』。

動画を投稿しているAmiさんが、賃貸住宅でもできるDIYを紹介しています。

例えば、こちらの動画では寝室の雰囲気をガラリと変えていく模様を見ることができますよ。

シンプルな寝室が、予算約4万円とは思えない、まるでホテルのような上質な空間に生まれ変わりました!

クッションフロアや壁紙を貼るところから始まり、ベッドフレームやヘッドボードも手作り。

DIYの専門知識はないという、Amiさんが手がけた寝室の仕上がりに驚かされます。

細部までこだわった素敵な空間に、視聴者からは「丁寧な作業に感激しました」「センスがよすぎます!」などの声が多数寄せられていました。

寝室はホテルライクな仕上がりを目指した一方、キッチンはカフェをイメージした空間にしたそうです。

その様子もチェックしてみましょう!

壁や棚も作ることで、調和の取れた空間になっていますね。カウンターを広げるアイディアで、使いやすさもアップしています。

アイディアや手際のよさはもちろん、原状回復できる工夫をしながら仕上げており、賃貸住宅の可能性を広げているといっても過言ではないでしょう!

Amiさんは、さらに仕事部屋のDIYもしています。

こちらもやはりため息が出るような素晴らしい仕上がりです…!

壁板を一枚ずつ塗って固定していく作業は気が遠くなりそうですが、部屋の完成を見るとその努力あってこその空間だと分かりますね。

賃貸住宅でも、ここまで思いのままに雰囲気を変えられることを教えてくれる『a-room』。

参考にしてDIYにトライするのはもちろん、ワクワクする映像を見ているだけでも夢をたくさんもらえます!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

a-room

a-room

  • チャンネル登録者数:8万600人
  • 再生回数: 638万7818回

このチャンネルでは「好きなものに囲まれて自分らしく暮らす」をテーマに、ライフスタイルやDIYについて発信しています😊🌿

この記事をシェアする