え、100均の材料で!? リアルすぎる造花に驚きの声

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『おうち花日和 - Hana』に動画を投稿している、Hanaさん。

フラワーアレンジメントや、おすすめの花雑貨などを動画で公開しており、以前GLUGLUでも100円ショップの商品でフラワーリースなどを作る方法を紹介しました。

2022年5月頃から投稿しているのは、自分で作る造花のシリーズです。

動画を見た人たちからは「生花のように見える」「シンプルで美しい」「とてもいい!」と反響が上がっています。あなたも早速ご覧ください!

100円ショップで売られている粘土を使って作るコスモス。100円ショップの材料でできたクオリティとは思えないですよね!

視聴者からアイシャドウやチークがきれいに粘土に馴染むと教わったHanaさんは早速、筆で色付け。

視聴者からのアドバイスも反映され、よりリアルな仕上がりになりました。

Hanaさんの神業にうっとりしますね。これなら枯れないのでプレゼントされたら、相手も喜ぶこと間違いなし。

いつまでも取っておける粘土で作る造花。Hanaさんは、スカビオサやバラも作っていますよ。

こちらも神業で素敵な仕上がりになっているのでチェックしてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おうち花日和 - Hana

  • チャンネル登録者数:5万2800人
  • 再生回数: 603万305回

こんにちは (*´꒳`*)
おうち花日和(Ouchi-Hanabiyori)のHanaです。

このチャンネルでは、プレゼントやインテリアにおすすめの花雑貨、フラワーアレンジメント、ウェディングアイテムなどの作り方を紹介しています。

季節のディスプレイ、100円ショップの材料を使用したものなど、おうちで気軽に作れる作品をメインに紹介していますので、ぜひ一緒に作ってみてくださいね。

のんびり好きなものを作ったり、デザインをあれこれ考えたりする時間が癒しです☺️🍀
同じように、ものづくりが好きな方と、楽しい時間を共有できれば嬉しいです。

マイペースに制作&シェアしていますので、投稿頻度にかなりムラがあります🙏
(衝動的に色々作りたくなったり、他の趣味に夢中でなかなか意欲が湧かないことも・・)
ベルマークにて通知をONにしていただけるととても嬉しいです。

ちなみに他の趣味はお散歩、断捨離&お掃除、イラスト、おうちカフェなどなど・・
ハンドメイドを楽しみつつも、ミニマリスト的なおうちホテル風スッキリ空間を目指しています。

動画ではできるだけ入手しやすい100均材料をメインに使っていますが、店舗によって入荷時期や在庫状況などが異なり同じ材料が揃わないことも多いかと思います🙏

他のお花で代用したり、色や素材をチェンジしたり、100均以外の材料で作ることも可能です。
みなさまの素敵な個性とアイデアで工夫してみてくださいね。

このチャンネルがみなさまの創作の楽しみやインスピレーションに繋がれば幸いです。

【よくあるお問い合わせ】

①動画を参考に制作した作品の公開について
動画を参考に制作された作品を利用・公開される際、
また、この動画が役に立ったと感じていただけましたら
おうち花日和の動画をご覧になったことを記載していただけるととても嬉しいです🙇‍♀️🙏💕
動画を通じて多くの方に物作りの楽しみが広がるといいなと思っています。

②材料の購入先やメーカー、品番などについて
100均以外の造花・アレンジ材料などは花材専門店などで仕入れています。
分かるものは動画下の説明欄に記載しておりますが、アイテム数が多岐にわたるため、1つ1つのメーカーや品番、購入先などについてはお調べいたしかねます🙇‍♂️🙏

この記事をシェアする