「何回見てもツボ」「天才すぎる!」 ニッポンの社長『バッティングセンター』に抱腹絶倒

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

設定は日常の何気ないシーンでありながら、ツッコミの辻さんとボケのケツさんが生み出す、奇想天外な展開で引き込むコントが話題のお笑いコンビ『ニッポンの社長』。

メディアでも人気上昇中の2人ですが、見事『キングオブコント2022』(TBS系)の決勝10組に選ばれ、ますます注目を集めています。

YouTubeチャンネル『ニッポンの社長の思い出チャンネル』では、彼らの至極のコントなどを堪能できますよ。

例えばこちらは、『最終面接』というタイトルのコント。

ケツさん演じる最終面接にやってきた男性は、辻さん演じる人事部の部長に緊張気味に自己PRをし始めます。ところが…。

最初は真面目に面接の受け答えをしているように見えますが、『マヨネーズ』への執着に笑いが止まりません!小気味よく冷静な辻さんのツッコミがまたじわじわきてツボにはまりますよね。

ケツさんのヒートアップする動きと、辻さんの絶妙な間がたまらないネタではないでしょうか。

さらにこちらは、『キングオブコント2021』の決勝ネタとしてもおなじみの『バッティングセンター』というタイトルのコントです。

バッティングセンターで練習中の辻さん演じる高校生を見かけた、ケツさん演じる通りすがりのおじさん。野球経験者なのか、高校生に熱心にフォームを指導します。

ボールが次々と身体に当たっているのにも関わらず、指導を止めないおじさん。ケツさんの演技が妙にうまいのも面白いですよね。

しまいには自分からボールに当たりに行っているとしか思えない異様なおじさんの様子に、笑いがこみ上げます。ラストまで見逃せません!

展開が読めなくて中毒性がある『ニッポンの社長』のコントの数々。『キングオブコント2022』に向けて、『ニッポンの社長の思い出チャンネル』でコントを堪能してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ニッポンの社長の思い出チャンネル

ニッポンの社長の思い出チャンネル

  • チャンネル登録者数:5万1600人
  • 再生回数: 762万6285回

ニッポンの社長が残した数々の思い出をアップしていきます。

関連ワード
キングオブコント

この記事をシェアする