手縫い派もミシン派も! 100均にこんなに便利グッズがあったとは…

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

コロナ禍になって、趣味として始める人も増えた裁縫。

2020年には、巣ごもり需要で家庭用ミシンの売れ行きが好調というニュースもありました。

100円ショップでは、裁縫に使えるアイテムがたくさん販売されています。

YouTubeチャンネル『ひよっこチャンネル』では、100円ショップで販売されている初心者必見の裁縫アイテムを紹介。

動画を見たら「こんなものまで100円ショップにあるんだ!」と驚きがあるでしょう。

初心者だと、「まだ使いこなせるか分からないから…」と高価なものに、なかなか手が出せないですよね。

しかし、100円ショップなら手が出しやすいのではないでしょうか。これから裁縫を始める人も、いいスタートダッシュが切れそうです。

手芸クリップや、方眼定規などは布を裁断しミシンで縫う時に活躍の予感。普段、糸通しを使っている人も、ワンタッチ針なら糸通しさえも必要がなくなります!

100円ショップのアイテムで、裁縫をより楽しめるかもしれません。商品は店舗によって取り扱いのないところもあるので、店員さんに確認してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ハンドメイドひよこ

ハンドメイドひよこ

  • チャンネル登録者数:3320人
  • 再生回数: 91万786回

この記事をシェアする