手縫い派もミシン派も! 100均にこんなに便利グッズがあったとは…

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

コロナ禍になって、趣味として始める人も増えた裁縫。

2020年には、巣ごもり需要で家庭用ミシンの売れ行きが好調というニュースもありました。

100円ショップでは、裁縫に使えるアイテムがたくさん販売されています。

YouTubeチャンネル『ひよっこチャンネル』では、100円ショップで販売されている初心者必見の裁縫アイテムを紹介。

動画を見たら「こんなものまで100円ショップにあるんだ!」と驚きがあるでしょう。

初心者だと、「まだ使いこなせるか分からないから…」と高価なものに、なかなか手が出せないですよね。

しかし、100円ショップなら手が出しやすいのではないでしょうか。これから裁縫を始める人も、いいスタートダッシュが切れそうです。

手芸クリップや、方眼定規などは布を裁断しミシンで縫う時に活躍の予感。普段、糸通しを使っている人も、ワンタッチ針なら糸通しさえも必要がなくなります!

100円ショップのアイテムで、裁縫をより楽しめるかもしれません。商品は店舗によって取り扱いのないところもあるので、店員さんに確認してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ハンドメイドひよこ

  • チャンネル登録者数:1470人
  • 再生回数: 31万3707回

当チャンネルをご覧いただきまして
ありがとうございます。
物作りDIYが好きな『ひよこ』です。
このチャンネルでは、ハンドメイド初心者の方に便利なアイテムや使い方などを紹介。
また、布小物やアクセサリーを作る日々をお届けします。

モノを作るのって『ワクワクする♪』
そんな気持ちを共感できたら嬉しいです。
何かのヒントになったり、少しでもお役に立つことが出来れば幸いです。

■チャンネル更新頻度
週に1~2回を予定

■プロフィール
長かった子育てがようやく終了。
自分の時間を持てるようになり
ハンドメイドの資格取得に奮闘中!
『ホームソーイング通信講座』
『雑貨ハンドメイド講座』受講中
『FRCAレジンフラワーアクセサリークリエイター資格』

■当チャンネルでは
ポーチ、巾着袋、トートバッグ、アクセサリーなど様々な企画を投稿していく予定です!

この記事をシェアする