プレゼントしたら喜ばれること間違いなし! 大切な人への贈り物に編み物はいかが?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

編み物歴10年以上の投稿者さんが、初心者から上級者まで多くの人が楽しめる編み物作品を紹介しているYouTubeチャンネル『hotaru-ami-kids』。

投稿者さんは、さまざまな糸を使った作品を紹介しています。

その中では、100円ショップで販売されている糸を使うこともしばしば。

こちらの動画では、100円ショップ『ダイソー』の毛糸を使ったヒザ掛けを編んでいきます。

くすんだカラーがオシャレな8色の毛糸を使い、カラフルながらも落ち着いた仕上がりになりました!

色を変える時に2段分は2色の糸で編み進めているので、ボーダーの境目がパキッとせずグラデーションになっているのが素敵ですね。

太いかぎ針もダイソーで買えるものなので、気になったらすぐにトライできるのではないでしょうか。

視聴者からは「とってもかわいい。ダイソーに行かなくちゃ!」「色変えの発想がすごいです」といったコメントが寄せられていました。

また、次の動画では、赤ちゃん用の帽子の作り方を紹介。

てっぺんのツンとしたとんがりが、かわいらしいですね。

動画で紹介しているのは生後半年~8か月頃の子に向けたサイズとのこと。

投稿者さんは、ほかのサイズのどんぐり帽子の作り方も公開しているので、子供の成長に合わせて作ってみてはいかがでしょうか。

ほかには、編み物で既存の小物をアレンジする動画もありますよ。

こちらの動画では、100円ショップで購入できるスマートフォンホルダーの紐の部分を手作りしています。

花びらのような編み上がりに乙女心がくすぐられる…!

手元を大きく映しながら説明しているので、分かりやすいのではないでしょうか。

編み方を覚えるまでは少し大変かもしれませんが、一度覚えたら楽しく編み進められそうですね。

『hotaru-ami-kids』で紹介している作品は、自分で使うにはもちろん、プレゼントにも喜ばれそうなアイテムがたくさんあります。

大切な人を想いながら、編み上げてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

hotaru-ami-kids

hotaru-ami-kids

  • チャンネル登録者数:10万6000人
  • 再生回数: 3286万6684回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする