「音めっちゃ分かるから聞き取り楽しい~!」 経験者なら共感!『吹奏楽あるある』に笑う

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

さまざまな楽器を一斉に奏でる姿がかっこいい、吹奏楽部。実は、経験者なら分かる『吹奏楽あるある』がたくさん存在するそうです。

吹奏楽を6年経験したというお笑いタレント・マッコリさんが、『吹奏楽あるある』のネタを中心に投稿しているYouTubeチャンネル『マッコリちゃんねる』をご存知でしょうか。

吹奏楽経験者なら思わず共感して吹き出してしまうネタが盛りだくさんですよ!

例えばこちらは、『音楽の聞き取りテストは自信しかない』というタイトルのネタ。

「数学や国語は苦手でも、音楽だけは誰にも負けなかった!」という吹奏楽経験者の人は多いのではないでしょうか。

特に3年生にもなると、耳が素晴らしく成長し、音楽の聞き取りテストで音を正確に聞き取れるようになるのは『あるある』のようです。

動画を見た人からも「ドイツ音名で答えを書いちゃうの分かりすぎる」「音符の読み取りとか問題を見なくても余裕だった」などのコメントが寄せられ、多くの共感を呼んでいました。

現役の吹奏楽部生やその親も、卒業生も、きっと自分を重ねてしまう『あるある』が満載の『マッコリちゃんねる』。

動画をもっと見たい人は、過去のGLUGLUの記事も要チェックです。クスっと笑って学生時代が懐かしくなってしまうこと間違いなしですよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

マッコリちゃんねる

マッコリちゃんねる

  • チャンネル登録者数:8800人
  • 再生回数: 1947万2040回

NSC42期生、大阪よしもと芸人のマッコリです!!

吹奏楽6年、落語4年やってました!
今は大学生あるあるを主に動画を投稿しています!!

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!!

tiktokやインスタもやっていますのでぜひ!!!
また、普段はピクシーというコンビ名で漫才してます!!そして、大阪でのライブに出ています!!ライブ気になる人はインスタかTwitterにDMくださーーい!!!!

【贈り物やファンレターなどの宛先】
〒542-0075
大阪市中央区難波千日前11-6
吉本興業 マネジメントセクション
NSC42期 ピクシー マッコリ

Twitter→ @makkoriGo8

関連ワード
あるある

この記事をシェアする