福山雅治、HIKAKINの家を訪れ…? スター同士のトークは必見!

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

©2022「沈黙のパレード」製作委員会

2022年9月16日、YouTube界のスターと映画界のスターの共演が見られます!

人気YouTuberのHIKAKINさんのYouTubeチャンネル『HikakinTV』は、同月現在チャンネル登録者1090万人を誇り日本国内では5位、動画の総再生回数は驚異の100億超え。

YouTubeを利用している人なら知っている、いわばYouTube界のスターです。

そんなHIKAKINさんの家を訪れるのは、大人気作品に出演し、歌手としても活躍する俳優の福山雅治さん。

HIKAKINさんのもとを訪れる福山さんの模様は、同日20時からプレミア公開される『HikakinTV』の動画で見ることができます。

子供の頃からテレビで福山さんを見ていたというHIKAKINさんは、憧れの存在を前にし、「玄関を開けてお顔を見た瞬間に、『本物だ~』と思いました!」と感激の様子。

福山さんもHIKAKINさんと初めて会った印象を「すごく周りを大切にしていて、作っている動画に対する丁寧な作り方とか細部にまで気を使ってらっしゃるんだなという、イメージ通りのいい人でした」と称賛します。

福山さんが主演を務めたテレビドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)は、平均視聴率21.9%と高視聴率を獲得し、第2シーズン、映画版となってファンを魅了しました。

同日からは、小説『沈黙のパレード』を原作に、福山さん、柴咲コウさん、北村一輝さんの3人の変わらない掛け合いとともに温かな人間ドラマを描く『ガリレオ』シリーズ最新作の映画が公開されます。

映画『沈黙のパレード』を先に見たHIKAKINさんは、「ド頭から衝撃的な展開から入って犯人誰なのかなって常に考えていったんですけど、当たらなかったです。最後まで目が離せず見入っちゃいました!」とコメント。

そして、「もしHIKAKINさんが『ガリレオ』シリーズに登場するとしたらどんな役か」と聞かれた福山さんは「やっぱり天才Youtuber」と回答します。

その理由として、「幅広い層に人気があって誠実で優しい人なんだけど、ある事件の犯人。最後は湯川さんと対決するわけですよ、裏がある設定の人のほうが絶対面白いと思います」と、福山さん演じる湯川先生と対峙する展開を想像していました。

スター同士の貴重な共演、2人の話にじっくりと耳を傾けたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

HikakinTV

HikakinTV

  • チャンネル登録者数:1380万人
  • 再生回数: 123億6373万2093回
関連ワード
ヒカキン

この記事をシェアする