今までの結び方にはもう戻れない…? 靴紐を一瞬で結ぶ方法がすごい!

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

急いでいる時に限ってほどける靴紐。

さまざまな結び方がありますが、早く結べるに越したことはないですね。

知っているとちょっとトクした気分になれる暮らしの知恵を多数公開しているYouTubeチャンネル『【Benri Lifehack】便利ライフハック』では、2秒で靴紐を結べるという方法を紹介しています。

早速、チェックしてみましょう!

一瞬のうちに蝶々結びが完成…!

結び方をじっくり解説しているので、練習をしてできるようになりたいですね。

まずは片結びの仕方が重要なので、常に右側の紐を上にしてから結ぶように意識してみましょう。

視聴者からは「説明が丁寧で分かりやすい」「これはできるようになりたい!」といった声が寄せられていました。

この結び方をマスターすれば、急いでいる時に靴紐がほどけても、もう焦りませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

【Benri Lifehack】便利ライフハック

  • チャンネル登録者数:39万8000人
  • 再生回数: 1億3484万2456回

みんなの知恵を合わせた、みんなのためのチャンネルを目指しています。
おじいちゃんおばあちゃんに教えてもらった生活の知恵をYouTubeで公開したら本人がすごく喜んでくれました!
それからというもの、身近な人が喜んでくれたのが嬉しくてYouTubeで配信しています。
視聴者の方からも色々なライフハック術を教えてもらい、先人たちが教えてくれた知恵の普及に努めてます。
ただ正直申しますと、おばあちゃんから聞いたもので
「もうそれより便利なやつ100均であるから!」
的なネタも多数ございます。
そして
「え?今の時代こんなん全く使えないやーん」
もあります。
まあ、教えてくれた本人たちは動画を出すたびに喜んでくれて
良い思い出になってるそうなのでそれはそれで。

皆さんとも一緒に生活の知恵の交流場所になれれば幸いです。
というチャンネル名にしたかったのですが入力したらエラーだったので
便利ライフハックというチャンネル名にしました。

尚、便利ライフハックに掲載された情報の正確性・有用性・適合性について注意・確認をした上で掲載しておりますが、情報が古くなったり、間違えている場合もありえます。しかし、情報が間違っていたために利用者が損害を受けたり問題に巻き込まれた場合においても一切責任を負いかねます。本チャンネルの情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

ビジネス関係の問い合わせはメールにてお願い致します。

この記事をシェアする