サツマイモがあったらコレ作ってみて! おかずにも、おやつに、おつまみにも…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理を本格的に学んだことがないアラフォー男性が、独学で料理を楽しむYouTubeチャンネル『アラフォー男子の独学料理』。

誰にでも真似できるような料理が多く、ハードルが高くありません。

秋に試したいのが、こちらのサツマイモバター。おかず、おつまみに一品いかがでしょうか。

サツマイモを細切りにしたら、アク抜きをして、袋の中で小麦粉をまぶします。

たっぷりの油で焼いたら、バターや塩、砂糖、醤油で味付け。大学芋とはまた違ったサツマイモの味を楽しめそうですね。

作った人からは「おいしくて、ぺろりと完食した」「めちゃくちゃおいしかった!ありがとう」「このレシピが一番ウマい!」などの声が上がっていました。

中には「キャンプでやりたい」といった声も。簡単に作れるサツマイモバターを、ぜひ一度味わってみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

アラフォー男子の独学料理

  • チャンネル登録者数:1360人
  • 再生回数: 32万6904回

料理を本格的に学んだことないアラフォー男性が、独学で料理を楽しむチャンネルです。
ちゃんと学んだ事がないので、難しいことは出来ません!笑。すなわち、誰にでも真似できるような料理が多いです。
料理に詳しいわけではないですが、味は保証します!!(お口に合う合わないはあるので、クレームは受け付けていません)

比較的簡単に手に入りやすい食材や、どこの家庭にもあるような調味料を使って料理をしていきます。
ぜひ献立作りのご参考に!!

この記事をシェアする