気まずすぎて笑っちゃう… KOC決勝進出を決めた『かが屋』のコントにハマる人続出!

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

日常の中の気まずいシチュエーションを切り取ったコントで、新しい笑いを生み出している、お笑いコンビ『かが屋』。

その実力は確かで、コントのコンテスト大会『キングオブコント2022』(TBS系)での決勝進出を決めています。

細かな人間描写や演技力の高さが光る『かが屋』のコントは、YouTubeチャンネル『かが屋文庫 かが屋のオフィシャルコントch』で公開中。

こちらの動画では、『一人カラオケ』というコントを見ることができますよ。

食べ物や飲み物の持ち込みが禁止されているカラオケ店で、一人カラオケを楽しむ学生を演じる加賀翔さんと、店員に扮する賀屋壮也さん。

お菓子や飲み物を持ち込んでいることを店員にとがめられるも、学生は無理矢理なごまかしで、その場を乗り切ります。

しかし、再度やって来た店員にお菓子を食べていたことがばれて、どんどん状況は悪化。

ボケの要素はないのに妙なリアルさが静かな笑いを誘いますね。

視聴者からは「ニヤニヤが止まらない」「しっかり伏線が回収されるのが快感」といったコメントが寄せられていました。

次のコントも、たびたび訪れる気まずいシチュエーションにヒヤヒヤさせられること間違いなしですよ。

コンビニ店員を演じる加賀さんの演技がリアルすぎ…!

それもそのはず、加賀さんと賀屋さんの出会いは、アルバイト先のコンビニエンスストアだったといい、真に迫る演技にも納得させられます。

説明なしで始まり、演技で魅せ、見る人を引き込む『かが屋』のコント。『キングオブコント2022』での活躍が見逃せません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

かが屋のオフィシャルコントch  かが屋文庫

かが屋のオフィシャルコントch かが屋文庫

  • チャンネル登録者数:5万4200人
  • 再生回数: 677万8458回
関連ワード
キングオブコント

この記事をシェアする