「素敵」「涙が出そう」 フランス移住を前にパッキングをする杏に応援の声続々!

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

2022年8月にフランスに移住をした俳優の杏さん。移住についてYouTubeで発表し注目を集めました。

同年9月18日には、移住のために本をパッキングする様子を公開。

これまでに公開された動画の撮影でも、たびたび登場していた本棚の部屋の本を梱包していきます。

細かい荷物が多いため、船便や航空便を利用するのではなく、手荷物として運ぶという杏さん。1箱あたりの重量を意識しながら、詰めていきます。

杏さんはパッキングをするだけではなく、持っていく本についても説明。

絵本以外にも本やマンガに興味を持つようになったという子供たちのための学習マンガをはじめ、国語辞典や英語の辞典などを次々に紹介していきます。

また、世界地図は日本語・英語・フランス語の3か国語対応になるようにし「各国の言語を味わえるようにしてみた」といい、子供たちが海外の文化に触れやすくする工夫をしていることがうかがえますね。

杏さんは、30分で2箱の梱包を完了。動画の最後は「とりあえず行ったら、なんとかなる」と笑顔で締めくくりました。

【ネットの声】

・杏さんの想いの詰まった本とともに子供たちが成長していくのでしょう。素敵です。

・「なんとかなる」という強い心構えに涙が出そうになりました。

・言葉のチョイスが優しくて心地よいです。

杏さんが選んだ本の数々は、これからもきっと一家を明るくする存在であり続けることでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:110万人
  • 再生回数: 9347万9746回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード

この記事をシェアする