家にサツマイモとスーパーカップがあるならすぐできる! 絶品『生スイートポテト』がこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

サツマイモの収穫時期を迎える秋。店頭に並んでいたり、イベントで掘ったりして、サツマイモが家にあることも多いのではないでしょうか。

もし、家にサツマイモとアイスの『明治エッセルスーパーカップ』(以下、『スーパーカップ』)があったら作ってもらいたいのが、生スイートポテト

濃厚でとろける味わいを楽しむことができますよ!洗い物も少なく、簡単にできるのが嬉しいポイント。

早速作り方を見てみましょう!

『スーパーカップ』1個につき、サツマイモは1本が目安。

『スーパーカップ』にはさまざまなフレーバーがありますが、どの味でもそれぞれ違った風味を楽しめるといいます。

動画では、バニラ・チョコレート・抹茶の3種類で作成。

サツマイモを加熱したら、つぶして、溶かしておいた『スーパーカップ』と合わせるだけで完成します。

フリーザーバッグに入れて、そのまま『スーパーカップ』の容器に移し込むので洗い物が減るのもいいですよね。

視聴者からも「簡単だから作ってみたい」「サツマイモと相性がよさそう」「試してみたい」といった声が上がっていました。

冬になる前に、夏に買い込んだアイスを消費したいところ。秋にピッタリなスイーツかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

まんまるkitchen

まんまるkitchen

  • チャンネル登録者数:39万5000人
  • 再生回数: 4185万8873回

こんにちは!ご覧頂きありがとうございまいす。昔からお料理が大好きでお料理に関わるお仕事をしております。
専門調理師免許取得済み😊「簡単にお手軽」をコンセプトにスイーツのご紹介をしてますので是非ゆっくりしていってください☺️
たまに我が家のおかずも紹介して行けたらと思っておりますのでよろしくお願い致します😋

関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする