「一枚上手」「泣ける」 99歳の祖父にドッキリを仕掛ける孫、その反応は…?

キッズ・ファミリー By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いタレントの、あしなっすさんのYouTubeチャンネル『あしなっすの1週間』では、祖父との暮らしを配信しています。

2022年9月7日で、99歳の誕生日を迎えた祖父。あしなっすさんは、祖父のためにサプライズドッキリを仕掛けます。

デイサービスから帰ってきた祖父は、名店のどら焼きが置いてあるのを見てどんなリアクションをするのでしょうか…。あしなっすさんは、寝たフリをしてその時を待ちます。

そして、ついに祖父が帰ってきました。

孫の存在に気付かない想定外のハプニングもありましたが、祖父は箱とメッセージに目をやります。

「わぁー!」と大喜びの祖父に、あしなっすさんは思わず笑みがこぼれてしまいました。

何度も「ありがとう」という祖父。おいしそうに食べる姿は、見ているこちらも幸せになれますね。

【ネットの声】

・喜び方が想像以上だった!おじいちゃんのほうが一枚上手でしたね。

・優しさが詰まっていて涙が出てくる。幸せが詰まった動画でした。

・不快なドッキリが多い中、こういった人が喜ぶドッキリはもっと見たくなる。

・こういう動画ばかり見ていたい。微笑ましくて泣けてきます。

『あしなっすの1週間』では、ほかにも幸せなドッキリ企画が公開されています。動画を見ると、家族の温かみを感じられることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あしなっすの1週間

  • チャンネル登録者数:22万5000人
  • 再生回数: 1億5046万1151回

祖父との2人暮らしの模様をお届け。
1923年(大正12年)9月7日生まれ

この記事をシェアする