ミニマルだけど使い勝手バツグン! 丁寧に暮らす主婦の愛用品とは?

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

主婦の多香さんが『少しだけ』丁寧に暮らす日常を動画で紹介しているYouTubeチャンネル『趣味は、暮らし。』。

何気ない日々の中に小さな幸せを見つけて穏やかに暮らす様子に、主婦が励まされているのはもちろん、忙しく働く人の心のよりどころにもなっているようです。

多香さんの動画はキッチンを中心に展開することがしばしば。

こちらの動画では、日常の家事の風景とあわせて『家事貯金』をする様子を公開しています。

『家事貯金』とは、毎日の家事の負担を少しでも軽くするために、余裕のある日にまとめて作業を済ませること。

多香さんは、家族が思い思いに過ごす夕食後の時間を使って、常備菜を作り置きしました。

元気が残っている時の自由時間と買いすぎてしまったニンジン、どちらも無理のない使い道を見つけているのがいいですね。

視聴者からは「穏やかな暮らしが素敵です」「家事を楽しもうと思いました」といった声が寄せられています。

次の動画では、多香さん一家の定番メニューを紹介。

手軽なのに、きちんとバランスの取れたメニューが並びました!

味玉や梅きゅうなど、漬け込むメニューから着手する手順、白ご飯をワンランク上の味にするトッピングは参考になるのではないでしょうか。

手羽先の味付けをするシーンでは紙が豪快に破けてしまい、思わずクスッとしてしまいます。

多香さんの飾らないところが、視聴者との距離をグッと近付けているのかもしれません。

ほかには持ち物を紹介した動画も。こちらの動画では愛用のショルダーバッグと財布を日々の家事の様子と一緒に紹介していますよ。

どちらも2代目をリピート中というバッグと財布。スッキリとコンパクトに使えるのが魅力といえそうです!

多香さんの愛用品を参考に、自分の毎日を彩ってくれるアイテムを探していきたいですね。

あなたも『趣味は、暮らし。』の動画を見るうちに、毎日の中に散らばった小さな幸せに、きっと目が向くようになるでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

趣味は、暮らし。

趣味は、暮らし。

  • チャンネル登録者数:6万1900人
  • 再生回数: 1508万443回

この記事をシェアする