大容量の大葉を買ったら、コレ作って! おいしすぎる自家製ドレッシング

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

小パックから大容量の袋まで、さまざまな数量で売られている大葉。

小パックの横に、たくさん入っているものが変わらない値段で売られていたら、大容量の袋を選んでしまうのではないでしょうか。

しかし、大葉を買っても使い道が少なくて、余らせてしまうのはもったいないですよね。

栄養満点の大葉をどうすれば活用できるか、こちらの動画を見ればヒントが隠されているかもしれません!

たくさんの大葉を使ってできたのは、自家製ドレッシング!

調味料を入れて、細かいみじん切りにすればいいだけなので簡単ですね。

この味を知ったら、もう市販のドレッシングには戻れないとか…。間違いなく小パックより、大容量の袋を手にしてしまうことでしょう!

動画では、トマトにかけていましたが、サラダなどにかけてもおいしそうです。

大葉がたくさん余ってしまった場合だけではなく、このドレッシングを作る目的で買ってもいいかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

プラントベースゴハン

  • チャンネル登録者数:1万4500人
  • 再生回数: 211万5939回

かんたんに作れて美味しいものが大好き!
プラントベースゴハンのリエです。

出来るだけ簡単に少ない材料でシンプルな工程で誰でも失敗せずに美味しく
できる料理やお菓子を作っていきます。
簡単なダイエットレシピ、簡単に作れる保存食、常備菜なども作っていきます!!

ゆるベジの食事にしてからー8Kg痩せたのをきっかけに、お腹いっぱい食べ
ても身体に優しい料理を研究中。

痩せたい。けど食べちゃう♡
食欲旺盛のよくばり女子を応援しています!

気に入って頂けたらチャンネル登録やコメントや高評価を
よろしくお願いします♪

この記事をシェアする