トークも最高! 上沼恵美子流、たこ焼き器で作る簡単レシピ2品とは?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

ベビーカステラや焼売など、たこ焼きを作る以外にも活躍してくれる『たこ焼き器』。

そんなたこ焼き器を使ったレシピを、タレントの上沼恵美子さんはYouTubeで紹介しています。

紹介するのは簡単に作れるという2品。どのようなメニューを作るのでしょうか。

上沼さんが紹介したのは、『明石焼き』と『ライスボール』。

「明石焼きが大好き」という上沼さんですが、なかなか食べに行けず、家で試したところ、おすすめのレシピを発見したようです。

「お店の味には敵わない」「明石焼きのマネ事」と謙遜しつつも、生地を焼いている時からウキウキとしているのが伝わってきますね。

ダシはお吸い物の素を使っているので、サクッと作れそうです。

また、その後に作っているライスボールには、既成のミートボールを使っているので味付けが楽々。

一見、たこ焼きのようなので、上沼さんが実演している新婚さんのシチュエーションで作ってみてもいい…かもしれません!

【ネットの声】

・どっちも作りたい!簡単でおいしいレシピの紹介、助かります。

・爆笑しました!トークもレシピも最高です。

・ペットロス、お気持ち分かります。でも、えみちゃんを見ていて元気をもらえました。

上沼さんは、タコが少ししかなく撮り直しができないため「ドキドキしている」と明かしたり、ライスボールを盛り付けるシーンでは「撮影のためにリハーサルをしている」と話したりと、所どころで飾らない姿を見せています。

亡くなった愛犬の写真に向かって、優しい表情で語り掛ける場面もありました。

エンディングの後には撮影終了後にスタッフを気遣う様子も収められており、レシピはもちろん、上沼さんの思いやりのある人柄がうかがえるのも、このチャンネルの魅力といえそうですね。

上沼さんのトークを楽しみながら、たこ焼き器アレンジレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

上沼恵美子ちゃんねる

  • チャンネル登録者数:31万6000人
  • 再生回数: 1815万2684回

上沼恵美子の公式YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録よろしくお願いします!

●各種お問い合わせ先
emiko.kaminuma.contact@gmail.com

この記事をシェアする