あなたはどうやって使う? ロルバーン8冊を同時使いしている人は…

教養・ビジネス By - GLUGLU編集部 更新:

さまざまな限定デザインが発売され、汎用性が高いとして人気のノート『Rollbahn(ロルバーン)』。

方眼ノートになっているRollbahnは、ミシン目が付いているため切り離しやすくなっています。

特に人気なのはLサイズ。サッと書きやすく、持ち運びも便利なサイズ感です。

そんなRollbahnを、周りはどのように使っているのか気になりませんか。

LサイズのRollbahnを、8冊使い分けているmaimaiさん。ノートの中身は…。

雑記帳、読書ノート、デコ日記、家族旅行記、文具購入品記録、フレームワーク、お家作り記録、体調管理記録用として使い分けていたmaimaiさん。

雑記帳は、きれいに書くのではなく、「自分が分かればいい」と思いついたことを書き出すために使用しているといいます。

読書ノートは、内容を覚えておくために、心に残ったことや感想を書いているとのこと。

「シンプルかつ簡単じゃないと続かない」とこれまでの経験を踏まえた上で、少しでも続けやすいようにしているようです。

文具購入品記録は、購入品が多すぎたり、把握ができなくなったりしたため続けられなかったといいます。

限定デザインも多く、ついつい集めがちなRollbahn。ぜひ、自分に合った使い方でお気に入りのデザインと長く付き合ってみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

maimai*手帳と文具で楽しくLife Log*

  • チャンネル登録者数:3800人
  • 再生回数: 79万741回


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

どうもmaimaiです( ˙꒳​˙ )

このチャンネルでは以下のことを発信していきます

・お気に入りの手帳について
・可愛いノートや使い方
・シールやマステなどの文房具
・作業動画など

リラックスして気軽に見てもらえるようなチャンネルにしたいと思っていますので、
お友達になったつもりでご覧いただけると幸いです♡

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

この記事をシェアする