100均グッズでも作れる! かわいらしい動物たちのワッペン、どうやって作る?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

無地のバッグやTシャツなどにワンポイントを付けられる刺繍。

好きな柄を、好きな場所に付けられるとあって、オリジナル性を高められます。

「刺繍をやってみたい」と思っても、まだ行動に移せていない人や、何からそろえたらいいか分からない人もいるかもしれません。

YouTubeチャンネル『oniso』では、100円ショップでもそろえられる刺繍グッズを紹介しています。

刺繍の始め方を丁寧に紹介。初心者向けの針のサイズや、準備・片付けはとても参考になりそうです。

イメージが付けば、新しいことにも挑戦しやすいでしょう。

準備ができたら、早速ワッペンを作ってみませんか。100円ショップの刺繍糸で、初心者でも簡単に作れますよ!

初心者がそろえやすい100円ショップのグッズでワッペンを作ります。

動画には図面や、縫い方が表示されるのでとても分かりやすいですね。完成する動物たちもかわいくて、「作りたい!」と思うのではないでしょうか。

ワッペンを作ったら、好きなところに貼り付けましょう!せっかくならすべて手作りで、ワンポイントがかわいい巾着はいかがですか。

かわいらしい小さめの巾着が完成!

ワンポイントも巾着もすべて手作りなので、愛着がわきそうですね。プレゼントにしても喜ばれそうです。

目を引くワンポイントワッペンを作れる、刺繍の世界。たくさん作ってストックしておくのもいいかもしれませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

oniso

oniso

  • チャンネル登録者数:13万7000人
  • 再生回数: 2191万9804回
関連ワード
onisoハンドメイド

この記事をシェアする