こんな使い方思いつかなかった! 100均商品の『じゃない使い方』が秀逸すぎる

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

おすすめのアイテム紹介やライフスタイルに関する動画を公開しているYouTubeチャンネル『ルルログ【Lululog】』。

動画を投稿しているルルさんは、週4日のペースで100円ショップに通っているといい、購入金額は1か月あたり3万円以上だといいます。その中から選りすぐったアイテムの紹介が人気です。

ルルさんは、おすすめのアイテムを実際に使いながら紹介。

例えば、こちらの動画では100円ショップ『セリア』の商品で使いやすくした冷蔵庫収納を取り上げています。

セリアで購入した13の商品を追加して、見違えるほどスッキリ!

ケースにはラベルを貼ることで中身を判別できるようにし、使いやすさと整った収納の両方を叶えていますね。

視聴者からは「今すぐ100均に走る!」「マネしたいアイディアの連続」などのコメントのほか「編集のセンスが最高」といった声が寄せられていました。

次の動画では、ルルさんの妹のクローゼットの中身を断捨離しながら整頓。

物が減ったことも大きいですが、トップスや下着など同じアイテムを集めて収納することでグッと使いやすくなりました!

ファイルスタンドにバッグを立てたり、ワイヤーネットに小物類をつるしたりする収納アイディアは、参考になるのではないでしょうか。

また、ほかには100円ショップのアイテムを普通とは、ひと味違った方法で使いこなすアイディアも公開していますよ。

紹介したのは、靴下の収納ケースとブックエンド、ディッシュラックの『じゃない使い方』。

これまで合うサイズの収納が見つからなかった場所にも、このアイディアを参考にしたらピッタリはまるかもしれません!

『ルルログ【Lululog】』を参考に100均アイテムを活用して、日々の暮らしを整えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ルルログ【Lululog】

  • チャンネル登録者数:2万7900人
  • 再生回数: 713万4520回

夫婦2人と猫2匹(保護猫)がお家で
買った物を生活感たっぷり&正直にレビューしております。

【Instagram】
@lulu.100haul
https://www.instagram.com/lulu.100haul

私(ルル)のお話を少し…
友達いない陰キャなオタクですが
ガチで友達が100人近くいる陽キャな夫と暮らしています

YouTubeを始めたら「丁寧な暮らし」が出来ると安直な考えで
初めてみたのですが未だにそのような暮らしが始まりません

お仕事のご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
academy@bitstar.tokyo
BitStarアカデミー ルルログ担当者宛

この記事をシェアする