こんな生活がしてみたい 海のある町で暮らす女性のルーティンに、心惹かれる

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeチャンネル『moon-Logつき』では、海のある町で田舎暮らしをしている月さんが、理想の暮らしに至るまでのプロセスを配信しています。

こちらの動画では、月さんのモーニングルーティンと併せて、海辺の田舎暮らしのよいところを7つ紹介。

例えば、よいところの1つに「時間がスローに感じる」を挙げています。

静かな海辺の町で過ごすと、時間がスローに流れている感覚になるそうです。

波の音を聞きながら、時間の流れるままにゆっくりと暮らす月さんは、以前と比べて時間を確認する頻度が減ったのだとか。

モーニングルーティンからも、月さんの丁寧な暮らしがうかがえ、なんだかうらやましくなりますね。

平日の仕事終わりのナイトルーティンを紹介する動画もあります。

帰宅後、お気に入りのクレンジングでメイクを落とし、シャワーを浴び、夕食後には『自分と向き合う時間』をつくり、自分探しをする月さん。

「自分を知ることで人生も暮らしも楽しく豊かになっていく」という月さんのコメントが印象的です。

ミニマリストでもある月さんの『カバンの中身~仕事の日Ver.~』も見てみましょう。

中身は財布や水筒、コスメポーチ、化粧水など非常にシンプル。

アイテムを一つひとつ丁寧に紹介する様子から、持ち物への愛着やこだわりも感じられます。物を減らしたい人はきっと参考になるはずです!

今回の動画を見て「月さんの暮らしをもっと知りたい」「スローライフに興味がわいた」という人は、ぜひ『moon-Logつき』を覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

月

  • チャンネル登録者数:5850人
  • 再生回数: 21万958回

この記事をシェアする