クロコップのネタ『空手家の子』のコラボ動画に「めっちゃ笑った」の声

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

『クロコップチャンネル』は、荒木好之さんとしょうたさんからなるお笑いコンビ『クロコップ』が運営するYouTubeチャンネルです。

『クロコップ』といえば、コントのコンテスト大会『キングオブコント2022』(TBS系)への決勝進出を決めたことで、注目を集めていますよね。

2人は同じ大阪府門真市出身で、中学校の同級生。

空手の道着をまとい、童謡『アブラハムの子』の音楽に合わせて、「上段突き」「地獄突き」など叫ぶ、『空手家の子』という代表ネタを持ちます。

こちらの動画では、ゲストでピアノ歴30年以上のお笑いタレント・まとばゆうさんとコラボし、『空手家の子』を披露しました。

まとばさんがキーボードで『アブラハムの子』の音色を奏で、それに合わせて「上段突き!中段突き!地獄突き!」と『空手家の子』を披露する…かと思いきや、まとばさんは、ネタの途中から自由に好きな曲を弾き始めます。

いつもと全く違う音楽に動揺するクロコップの2人。どうにかネタを続行しようとする、2人の動きに要注目です!

【ネットの声】

・遊ばれている感がすごく面白い。

・ピアノ演奏が素敵。

・めっちゃ笑わせてもらった。

『クロコップチャンネル』は毎週金曜日19時に動画を更新しています。

ネタ動画以外にも、ボードゲームの人生ゲームを用いた企画動画や、ライブの裏側紹介動画など多様なコンテンツが配信されているので、ぜひチャンネルをチェックしてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

クロコップチャンネル

クロコップチャンネル

  • チャンネル登録者数:1万4300人
  • 再生回数: 274万9961回
関連ワード
キングオブコント

この記事をシェアする