上原浩治と松坂大輔がコラボ! 野球ファン必見の動画って?

野球 By - GLUGLU編集部 更新:

巨人のエースピッチャーとして活躍し、メジャーリーグではワールドシリーズ世界一にも貢献した元プロ野球選手の上原浩治さん。

上原さんはYouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂』でさまざまなゲストを招き、野球について語り合っています。

こちらの動画はなんと、同じ98年ドラフトの1位同期入団の、平成の怪物こと松坂大輔さんとのコラボ動画。

動画では松坂さんの『今だからいえる裏話・裏歴史』を深掘りしています。

アシスタントの上田まりえさんから「あれだけメディアに出る高校生はいないと思いますが、どんな高校生でした?」という質問に対し、松坂さんは「最初は有名になりたいと思っていた。ただ取材が続くと疲れが顔に出て、監督にめちゃくちゃ怒られた」と答えました。

松坂さんは「また同じことを聞いてくるよ…」という感情が顔に出てしまっていたそうです。

また、生意気なことをいっていた、高校時代の自身を「恐ろしい18歳」「バカなの?」 と振り返る松坂さん。

例えば、センバツ準決勝の対戦相手の監督が「センバツで勇退する」と知った松坂さんは「今日で辞めてもらいます」と豪語したのだとか。

メディアに発言を誘導された面もありますが、松坂さん自身もとても後悔し、後に謝りにいったそうです。

そのほか、上原さんいわく「噂だけで大輔はよくサボっていた」という、松坂さんの高校時代の練習秘話も聞くことができますよ!

なお、上原さんと松坂さんは、松坂さんのYouTubeチャンネル『松坂大輔 official YouTube』でもコラボしています。

動画では2人が現役&歴代No.1先発ピッチャーを選ぶ試みをしています。一体誰がNo.1なのかは、ぜひ動画で確認してくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

上原浩治の雑談魂

  • チャンネル登録者数:58万人
  • 再生回数: 1億6325万4476回

元メジャーリーガーの上原浩治が、21年のプロ生活で培った野球理論や技術を、少年少女から大人まで、すべての野球ファンに届けるYouTubeチャンネル。
基本ゆる〜く、締めるところはビシッと!
野球の楽しさをみなさんと共有していきたいです!

▶オフィシャルツイッター
https://twitter.com/TeamUehara

▶︎オフィシャルインスタグラム
https://instagram.com/koji19uehara

▶︎オフィシャルブログ
https://www.koji-uehara.net

▶オフィシャルページ
https://www.koji-uehara.net

▶︎スポーツバックス オフィシャルページ
https://www.sportsbacks.com

▼YouTube上の問い合わせ
info@sportsbacks.com

関連ワード
野球

この記事をシェアする