混ぜてレンチン、あと冷やすだけ! あっという間にできちゃう栗ようかんの作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

あんこの優しい甘さと栗のハーモニーが楽しめる和スイーツ・栗ようかん。

栗の季節になると食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

タレントの北斗晶さんは、簡単に作れる栗ようかんのレシピをYouTubeで公開しています。

早速、作り方をチェックしてみましょう。

北斗さんも初めて挑戦するという栗ようかん作り。

材料を混ぜて電子レンジで加熱し、冷蔵庫で冷やすだけという手軽さがいいですね!

北斗さんのいうように冷蔵庫で冷やさずに、温かい状態で食べるのもまたおいしそうです。

【ネットの声】

・こんなに簡単に作れるなんて驚きました!

・これは作りたい!電子レンジを使えばお手軽だし、なんといってもおいしそうです。

・型や蒸し器がいらないなんて!早速、作ろっと。

北斗さんも驚く手軽さで完成した栗ようかん。自分で作れば甘さの加減も調整できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

北斗晶のYouTube

  • チャンネル登録者数:25万2000人
  • 再生回数: 3755万4155回

北斗晶のYouTubeでは「家にいつもある食材や調味料を使えばこんな簡単に美味しい料理が出来るんだ!」
と、びっくりする料理を中心に、難しいと思われがちな料理を、簡単にそっくりに作るなんちゃって料理などを紹介していきます。

テレビだと編集されて全部きれいに完璧にされちゃうけど料理って完璧じゃないから、失敗例とかも見せちゃいます!「あれ忘れちゃった…みたいなのもカットしないでそのまま流しちゃいます。

料理だけじゃなくて、私の愛犬 花ちゃん梅ちゃんの可愛さも皆さんに見ていただきたいし、休みの日には夫婦で何をやってるかなども紹介出来たらと思ってます‼️

料理だけでなく色々な事に挑戦したりして行きますので是非、北斗晶のYouTubeを観に来てください。
宜しくお願いします‼️

🍀チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ?sub_confirmation=1

関連ワード
北斗晶

この記事をシェアする