100均アイテムでここまでできる! 高クオリティのオリジナルアクセサリー

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

UVライトを当てると固まるUVレジン液で、アクセサリーなどを作成している、もりもとまきこさん。

YouTubeチャンネル『UVレジンハンドメイドチャンネル』では、作品の制作過程を公開しています。

初めての人でもレジン液が手に入れば、100円ショップのアイテムでこんなにかわいいアクセサリーを作ることができますよ!

新しい趣味を始めた時「これから続くか分からないから、大きなお金はまだつぎ込めない」と不安に思う人もいるでしょう。

しかし、100円ショップのグッズでそろえていけば、手も出しやすいですよね。

カラーが豊富なネイルポリッシュを使えば、同じ型でも色の違いを楽しむことができますよ。オリジナルのアクセサリーを作ってみてくださいね。

レジンの型『モールド』がなくても、『丸カン』と呼ばれる金具を使って大人っぽいアクセサリーを作ってみませんか。

いつもモールドを使って、レジンアクセサリーを作るのが当たり前だった人にとっては、アイディアに驚きですね。

丸カンをいくつか合わせただけで、素敵な型になりました。中央のカラーは、自由に変えることもできるので自分の持っている服などに合わせてもいいかもしれません!

最後は、秋になるとつけたくなるアクセサリー、金木犀を使った作品です。

金木犀をアクセサリーの中に閉じ込めた、こちらの作品。

香りも花と一緒に閉じ込めて、耳元に秋を感じさせるような素敵なアクセサリーです。

暑さが和らいだ頃に着けたくなりますね!

『UVレジンハンドメイドチャンネル』には、ほかにもデザインの参考になりそうなアクセサリーが投稿されています。

チャンネルで紹介されているデザインのアクセサリーを、販売目的で作るのは控えてくださいね。

動画を見た人が、レジン液での作品作りをより楽しめますように…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

UVレジンハンドメイドチャンネル

UVレジンハンドメイドチャンネル

  • チャンネル登録者数:10万5000人
  • 再生回数: 1895万2863回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする