「これは助かる」「タイムリー」 寝られない時は、ベッドの上で子供のように…?

芸能 By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

睡眠改善インストラクターの小林麻利子さんをゲストに招き、夜の完璧な過ごし方を聞いた、タレントの紗栄子さん。

紗栄子さん自身は睡眠には困っていないものの、YouTubeの動画制作をしているスタッフの中には、夜中に起きてしまうなどしっかり寝られていない人もいるようです。

小林さんは、きちんと眠れる方法を紹介。この動画を見れば、あなたの夜の過ごし方が、少し変わるかもしれません!

夜のお風呂は40度で15分入浴するのがベスト。また、22時以降に心拍が早くなるような運動をするのは避けるようアドバイスしました。

空調は26度で、風が直接身体に当たらないような向きに設定し、気持ちよさを感じると寝つきがいいそうです。

ベッドの上では、駄々をこねる子供のように筋肉を解放するとリラックスできるのだとか。

ほかにもアロマの香りやマッサージ、呼吸法などを紹介しました。

動画を見た人たちからはこのようなコメントが寄せられています。

・これは助かる!最近なかなか眠れないので早速実践してみます。

・寝られなかったのでタイムリー!ありがとうございます。

・私にとってナイスタイミングな動画。先生のキャラクターも最高です。

翌日の朝から仕事だったり、早起きしたりしなければいけない時は、しっかり睡眠をとりたいですよね。

なかなか寝付けない時は、小林さんのおすすめする方法を試してみるといいかもしれません。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Sae Channel / 紗栄子Official

Sae Channel / 紗栄子Official

  • チャンネル登録者数:38万4000人
  • 再生回数: 8849万3392回

この記事をシェアする