松坂大輔と上原浩治が激論! 歴代No.1先発ピッチャーを選ぶとしたら?

野球 By - GLUGLU編集部 更新:

夏の甲子園決勝でノーヒットノーランを達成し、メジャーリーグでも活躍した、『平成の怪物』こと元プロ野球選手の松坂大輔さん。

日本を代表するピッチャーといえば、松坂さんの名前が浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

松坂さんは、YouTubeチャンネル『松坂大輔 official YouTube』にて、同期入団の元プロ野球選手・上原浩治さんとコラボを果たしました。

以下のコラボ動画では松坂さんと上原さんが、現役&歴代No.1先発ピッチャーを選んでいます。

最初に現役No.1ピッチャーを選び始める2人。

自己最速159キロを誇る山本由伸選手や、海外からも注目されている千賀滉大選手、2021年推定年棒8億円の菅野智之選手が候補に挙がります。

そして「コンスタントに登板している」「投球数が多い」「スタミナがある」という理由から、山本由伸選手が2人の現役No.1先発ピッチャーに選ばれました。

現役No.1は割とすんなり決まった2人ですが、「歴代が難しいよなー」と上原さんが漏らすように、歴代No.1がなかなか決まりません。

トルネード投法の野茂英雄さんや、『優勝請負人』と呼ばれた工藤公康さん、『平成の大エース』こと斎藤雅樹さんなど8人が候補に挙がります。結局、野茂さんと斎藤さんの2人に絞れたものの、難航します。

果たして歴代No.1先発ピッチャーは誰だったのか、ぜひ動画で確認してみてくださいね!

No.1ピッチャーが誰なのかももちろん注目ですが、2人の楽しそうな様子も注目ポイントですよ。

なお、2人は上原さんのYouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂』でもコラボしています。

上記の記事では、今だからいえる松坂さんの気になる裏話を聞くことができます!こちらもぜひご覧くださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

松坂大輔 official YouTube

  • チャンネル登録者数:11万6000人
  • 再生回数: 1323万6852回

【松坂大輔 official YouTube 】

23年間の現役生活を終え、これから少しずつ、お世話になってきた野球界にご恩返しをしながら、自分の可能性を信じて新たな挑戦をしていく松坂大輔をこれからも応援よろしくお願いいたします。
YouTubeは、不定期に配信をしていきますので、温かい目で観ていただけると嬉しいです。

⬇︎⬇︎⬇︎出演情報、配信情報など、SNSやHPでも掲載!!⬇︎⬇︎⬇︎
お仕事の依頼に関しまして、公式ホームページの「お問合せ」にて承ります。

《公式ホームページ》
https://daisukematsuzaka18.jp/
《Twitter》
https://twitter.com/matsu_dice

写真提供元:埼玉西武ライオンズ

関連ワード
野球

この記事をシェアする