今まで捨てていたな… ネギの青い部分を集めたいぐらいウマいおつまみがこちら

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

長ネギを買った時、青い部分はどうしていますか。

捨ててしまってはもったいない!「スープのダシにしか使えないし…」と思っている人も、ほかの使い方がありますよ。

YouTubeチャンネル『おっくんの宅飲みグルメ』では、長ネギを丸まる使える方法を紹介しています。

「ポテンシャルが高い」というネギを使った、おつまみレシピ4選がこちらです。

ネギのピリ辛和え、ネギのおひたし、焼きネギポン酢、ネギの青い部分炒めが完成!

「青い部分を集めたくなるほどおいしい」という、ネギの青い部分炒めの味が気になりますね。

ネギのおひたしは、青い部分を含めて丸まる1本使うので無駄がありません。

どれもネギがあれば、調味料だけで作ることができるので、もう1品ほしい時や、おつまみをササっと作りたい時に活躍しそうです。

せっかくなら、無駄なく長ネギを丸ごと一本味わってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

おっくんの宅飲みグルメ

  • チャンネル登録者数:34万4000人
  • 再生回数: 1億2273万5646回

宅飲みにおける、ツマミとビールの最強の組み合わせを見つけるべく、動画投稿していきます!
ビール党です。
チャンネル登録お願いします!!!!

フリーなので企業案件等、お気軽にご相談ください。

この記事をシェアする